ようこそ!絵描きのジョンへ

当ブログは絵描きのjon covetのオリジナルコンテンツ集です。毎日更新中の4コマ漫画等いろいろ発信していくのでブックマークしてくれたら嬉しいです。各種SNSもやっているのでフォローもお待ちしています。

★NEWS★

「ジョンのうちの子イラスト」イラストのネット受注始めました。

さて、わんマルも終わり次にやらなければいけないことが見えてきた。一つ峠を越えたらまた次の峠だ。会社など自分が属している組織の目標ではない。これはぼくの目標だ。目標という言葉はちと重いな。これはぼくがやりたいこと。それだけだ。もう一件だけわんマル前のご注文が残っているのでそれが完成したら本格的に作業に取り掛かる、そうコミックスだ。

MON MON MONSTERの3周年を達成した自費出版の書籍。これを作る。今はまだネットの片隅で発信されている4コマ漫画だがいつか海外の子供のTシャツや文房具に普通に使われているようなキャラクターになる日が来る。少なくともぼくはそう信じている。そのためにぼくという男の人生を捧げる。なんだかこれも重たく受け取らないでもらいたいがこれがぼくのやりたいことなのだ。このことを考えるのが楽しいし、一日一本をアップする日課がぼくの生活のリズムの根幹だ。

2016年のハロウィンの日10月31日に連載をスタートさせた。これはたまたまで後から気が付いたがハロウィンにモンスターの漫画を始めたことに運命を感じた。またブログのURLのmonmonmonster.comというドメインが空席だったことにも・・・まあこれは余談だ。本の発売に3周年の当日を目指していたがやりたいことが膨らんでてそれをまとめるのに時間がかかるかもしれない。なので12月1日に参加するクリエーターズマーケットを3周年の記念イベントの場所にさせてもらい完成した書籍第二弾の発表の場とさせていただきます。

クリエーターズマーケットvol.41
開催日:11月30日(土)・12月1日(日)
時間:11時〜18時
出展料:ポートメッセ開催と同じ設定となります
場所:愛知スカイエキスポ(中部国際空港島内)
申込開始:8月19日(月)午前11時〜

初版本、そして生意気ですがその場でご希望の方にはサインも入れさせてもらいます。

昨日の記事はこちら。

毎日エッセイ
文章を書く習慣と練習を兼ねて(SEOも)、なし崩し的に始まった毎日エッセイ。最新のWorksのインフォメーションや日々思う事などを軽い文体でだいたい1000文字を目指し朝の5時に執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないが僕的にはまんざらでもないのでどうなることやら。

 

皆さま台風にはくれぐれもお気をつけください
MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。
目標はスヌーピー の登場する4コマ漫画「ピーナッツ」の連載記録。現在インスタグラムを使い世界に発信中。

 

jon covetの各種アートワークスになります。

僕の代表作ポップキングペンダントを再販しました。詳しくはこちらをご覧ください


 

10年以上アクセサリーのデザインとクラフトをしていました。現在はお休み中ですが作品や思いなどを少しずつ記事にしていますので是非ご覧ください。

 

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。

【参加予定イベント】

 

 


過去のイベントレポートはこちらをご覧ください

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

現在ネットからもご注文していただけます。

ジョンのうちの子イラストネット店

随時更新中です。

 

スタンプ

 

絵文字

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事