ジョンのうちの子イラストシリーズ


 

イラストレーターのjon covetが描くペットのディフォルメイラスト「ジョンのうちの子イラスト」シリーズ。

オーダーメイドでオリジナルイラストやオリジナルバッグを製作します。

 

期間限定プレゼント企画

 

 

世界中がコロナで大変な中でイラストレータの自分に何ができるか考えました。なかなか外出は難しい中で何か楽しみを届けられないかと思いペットちゃんたちのイラストをハガキに描いて贈らせていただくことにしました。詳細はこちらこちらをご覧ください。

 

 

 

 

うちの子イラスト

うちの子バッグ

うちの子ショップ

うちの子ギャラリー

うちの子ルール

うちの子ヒストリー

 

分からないことがあったらお気軽にお問い合わせ下さい

 

 

 

 

 

 

可愛くキャラクター化したペットをお客様のお好みのシュチュエーションでイラストに仕上げます。リアルな似顔絵ではなくポップなディフォルメ絵です。

 

人物とも一緒に描けます。

 

シュチュエーションや大きさ、バランスの確認をしていただいてから本番絵に入っていきます。

 

うちの子動画。こんなふうに描いています。

https://youtu.be/trmnNWM4hac

詳細、オーダーはこちらから。

 

 

 

 

 

 

「イラストを日常品に」をコンセプトに作成したオリジナルのお散歩バッグです。

 

jon covetがキャラクター化したイラストを独自開発したプリント方法でお散歩バッグに一枚づつ手刷りします。

 

詳細、オーダーはこちらから。

 

 

 

 

 

 

jon covetが運営する公式オンラインショップ

こちらからご注文していただけます

jon covet shop

 

※クレジットカード使えます。

 

 

 

 

 

作品一覧はこちら

(インスタグラム#ジョンのうちの子イラスト)

 

 

 

 

 

以前ご注文頂いた方に描いたイラストの掲載を確認したところ、断られてしまったことがあり何だかおかしいと思いましたので絵の著作権は作者のjon covetが有するものとします。

 

似顔絵ではありませんのでそっくりには描けません。あくまでディフォルメイラストになりますこと御了承ください。

 

著作権があるキャラやロゴなどとは一緒に描けませんので全てお断りしています。

 

現在かなり仕上がりまでにお時間いただいております。状況など変わり、依頼をキャンセルしたい方はご連絡いただければ振込にて返金させていただきますのでメールかインスタメッセージよりお気軽にご連絡ください。※なお振り込み手数料はキャンセル料としてご負担ください。

 

こちらから断らせてもらう場合もあります。その時はこちら負担で振り込みます。

 

データから作った物を販売するなどの商用利用は有償になります。必ずご確認ください。(イラストのイメージと合わない場合はお断りもします)

 

法人で看板やWebにロゴ、アイコンとして使用される際も審査の後、有償となりますのでご確認ください。(イラストイメージを守るためですのでご理解ください)

 

 

 

もともとイベント用にフレンチブルドックの絵を販売していた時にお客さんから「うちの子でも描いて欲しい」と言われたのをきっかけに始めたシリーズが「ジョンのうちの子イラスト」です。最初はその場で手書きのものを描いてお渡しするやり方でしたがどんどんやり方が変わっていきました。

こんな感じでケント紙にボールペンと水性カラーで直接原画を描いてお渡ししていました。一人でイベントに参加するスタイルのため対応が間に合わなくなり今はもうこちらのやり方ではやっていないため今では激レアです。下の写真は記念すべきうちの子イラストの第1作目。

現在はiPad Proで描いています

思い切って購入したiPad Proによりイラスト自体大きく変わったように思います。お渡し方法も手渡しから完全後日郵送に変更。額はご自分で用意していただきプリントアウトした物をお届けしています。

下の写真はイラストのバランスを見ているところ。僕の絵はまだ良くなるそんな気はいつもしています。それは決して完成のあるものではないと思うから。

日常品への展開

日常品にイラストを描いたら"使う"という付加価値がイラストに加えられるのではないかと閃きました。それは使えるアート作品。

何があるかなって考えた結果、毎日使うお散歩バッグにワンポイントでキャラクター化されたペットが入っていたら特別感がすごいんじゃないかと思い、早速開発に着手。

最初はトートバッグにマジック、墨汁で直接描いたサインのような感じをイメージしてたんだけど思った通りに作れませんでした。

そして試行錯誤の末にシルクスクリーン印刷を改造した独自の印刷方法で手刷りすることにしました。

これで安っぽい印象を受けていたイラストのラインが綺麗に出せるようになり商品化が決定しました。

 

お客様への感謝

 

僕は2020年現在、名もなきただのイラストレーターです。イベントに出店して何もわからないまま見よう見まねで絵のオーダーをお受けするようになってから約2年、展示してあるサンプルのイラストをご覧になって沢山の方がオーダーをしてくれるようになりました。

絵を描くのに人一倍時間がかかってしまうためお値段もお安くはないし納期もかかるのに急がなくて良いよと優しい声をかけてもらったりしながらお届けをしてきました。

今の僕があるのは間違いなく僕に絵をオーダーしてくれた方のおかげです。先見の明がすごいと思います。イラストレーターとして育ててもらったように僕は思っています。

僕の感謝の形としてこれまで描いてきた「ジョンのうちの子イラスト」たちが将来プレミアもののような価値が出るような絵描きになっていけたらと思います。

 

jon covet

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事