ようこそ!絵描きのジョンへ

当ブログは絵描きのjon covetのオリジナルコンテンツ集です。毎日更新中の4コマ漫画等いろいろ発信していくのでブックマークしてくれたら嬉しいです。各種SNSもやっているのでフォローもお待ちしています。

★NEWS★

「ジョンのうちの子イラスト」イラストのネット受注始めました。

 

本日より三連休。今日は久しぶりにめざましをかけず自然に起きるまで寝てみたが8時には目を覚ましました。12時くらいに寝たのでこれが理想の8時間睡眠ってやつです。確かに体はスッキリですね。しかしこのリズムをキープするのは社会人にはちと難しく酷なものです。

今はそんなことないけどアクセサリーを作っていた頃は寝ないことがさも美学のように物を作っていました。一種狂気を交えていたように思います。

おかげで技術も上がったし得たものは大きかったけど今それをやれと言われてもできない。できないというかやりたくない。やりたいことだったからできていた。鉄は熱いうちに打てなんてっことは上手いこと言ったもんです。情熱っというものにはやはり賞味期限ってものは少なからずあるんじゃないかしら。人生なんて一瞬でその中で自分が好きなものに出会って興味を持ちやりたいと思えたその瞬間に思いっきり集中できるかどうか。

煩わしいしがらみ外野の声をシャットアウトしあるいは捨てる。一心不乱になれるかどうかは環境が決める部分も大きいからね。ぼくはありがたくも人生で一心不乱になったことが数回ある。感化されやすく影響を受けやすいという性格が幸いしているのだろうがそのことはありがたいことだと思っている。わかりやすいくらい形から入るタイプだし。

絵を描くにあたり環境を変える必要があった、その前の環境といったものは僕にとってもうさほど重要ではなく、ただのしがらみでしかなくなっていた。

創造性もなく無価値なその環境を思い切ってやめてみた。

やめて外から眺めているとそこから抜け出たことはぼくの人生にとって最良の選択だった。

しがらみごときで消費するには人生はあまりに尊く限りのある唯一の財産だ。とくにやりたいことがないのならそのまま惰性で進むのもいいと思う。でももしやりたいことがあるのなら勝ち取らなきゃ。

あなたがしがらみの犠牲になる必要なんてないのだから。

その情熱には人生よりも短い賞味期限があることを忘れないで欲しい。それをするためにはある種狂気に似た集中が必要なのだから。

 

 

 

昨日の記事はこちら。

毎日エッセイ
文章を書く習慣と練習を兼ねて(SEOも)、なし崩し的に始まった毎日エッセイ。最新のWorksのインフォメーションや日々思う事などを軽い文体でだいたい1000文字を目指し朝の5時に執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないが僕的にはまんざらでもないのでどうなることやら。

 

ふふふ会社での実話なんだぜ
MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。
目標はスヌーピー の登場する4コマ漫画「ピーナッツ」の連載記録。現在インスタグラムを使い世界に発信中。

 

jon covetの各種アートワークスになります。

僕の代表作ポップキングペンダントを再販しました。詳しくはこちらをご覧ください


 

10年以上アクセサリーのデザインとクラフトをしていました。現在はお休み中ですが作品や思いなどを少しずつ記事にしていますので是非ご覧ください。

 

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。

【参加予定イベント】

 

 


過去のイベントレポートはこちらをご覧ください

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

現在ネットからもご注文していただけます。

ジョンのうちの子イラストネット店

随時更新中です。

 

スタンプ

 

絵文字

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事