jon covetの作品の展示販売はこちら

 

現在、絵本のコンテストにエントリー中。1ヶ月間の投票数でグランプリが決まります。ログインをしないといけないので少し大変ですが読んで面白かったらぜひこちらから投票お願いします。

 

ここからエッセイ

 

 

 

本日は出勤になる可能性もあったのだけれど仕事も順調に進んでいると言うことでお休みと相成り、こうしてこの時間にこたつに入ってエッセイを書いている。

加湿器が水蒸気を吐き出している。ストーブに置かれたヤカンも蒸気を吐き出し加湿の面では何も問題がない。なかなか悪くない土曜日の朝を過ごしていると思う。

ぼくのライフワークコンテンツMON MON MONSTERで現在久しぶりにガッツリとした長編「モンモンクエスト」を連載している。今はバトル展開中で動きを想像しながら描くことがとても楽しい。4コマという制約が煩わしく感じると同時に面白いルールにもなっていてその中でどう表現するかということを考えながら描いています。

こちらは年内で完結予定。そいでぼくの構想としてはこの「モンモンクエスト」を製本してイベント会場で販売したいんです。設定資料なんかも一緒に編集してさ。きっとこれは手塚治虫の「新宝島」藤子不二雄の「ユートピア」と同じ種類のものになるって思っている。未来のまんだらけに並ぶ類いの物。

信じてもらえないかな。でも信じてくれる人もいる。まあどうあれお互いに死ぬまでは一緒の時間軸を進んでいくのでチェックしてもらえたら嬉しい。その上で応援をしてもらえたら尚嬉しい。

 

2020.12.19  10:47

 

 

jon covet

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事