MON MON GOODSのオンライン販売はこちら


ここからエッセイ

エッセイを書くのは随分と久しぶりになります。

いつもは自宅か車の中で書くことが多いが今日は特別な理由があり名鉄レジャックで書いています。

今回ありがたいご縁があり名鉄レジャックに1月21日にオープンした「セルフカフェ」さんのロゴと店名のレタリングをさせていただきました。そのオープン記念の本日、開店のお祝いと共に店内にてブログを書かせていただくことにしたというわけです。

セルフカフェ

店員さん不在でコーヒーなど全てセルフサービスの無人カフェ。名駅近くに自由に使えるコワーキングスペースや打ち合わせの場を持てるというコンセプトのお店。

一目でお店のコンセプトが分かる視認性と無人感を出せたらとのご依頼で担当者の方と何度もやり取利する中で9番目のデザイン案のコーヒーマシンからコーヒーを自分で入れているところをエンブレム調にデザインした物が採用となり今日を迎えました。

天気快晴の中電車に乗りいざ名駅へ。改札を出て名古屋名物(名物なのかな?)のナナちゃん人形の横を通ると名鉄レジャックが交差点越しに見えてきました。そこにはあの劇団四季のライオンキングの看板とともにセルフカフェさんのロゴが掲げられていた。

交差点からその大きな看板を見てとても感動をしました。嬉しかった。隣にいた見ず知らずのオッチャンに僕が描いたんだって言いたかった。もし言っていたらきっとポカンとされただろうけど。

打席っていつまわってくるかわからない。今回もそう、僕にできるのはその突発的に出現した打席で精一杯スウィングをするだけです。それが安打になったかの結果は僕が決めることではないけどバットが球に当たる瞬間に手応えを感じる一振りがしたい。

求めてくれた人が喜んでくれることが一番嬉しいです😊

 

 

jon covet

 

2022.1.23 18:27

 

前回のエッセイはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事