ようこそ!絵描きのジョンへ

当ブログは絵描きのjon covetのオリジナルコンテンツ集です。毎日更新中の4コマ漫画等いろいろ発信していくのでブックマークしてくれたら嬉しいです。各種SNSもやっているのでフォローもお待ちしています。

★NEWS★

「ジョンのうちの子イラスト」イラストのネット受注始めました。

 

わんマルが終わってから「in shot」という動画編集アプリで当日に撮った素材を編集していたらある程度形になった。そうなってくると見てもらいたいという気持ちが高まり昨日の朝普段はエッセイを書く時間にYouTubeへのアップ方法を調べ出し出社時間ギリギリにアップすることができユーチューバーデビューをした。まさか自分がデビューするなんて思っていなかったのでなんだか不思議な感じ。

 

ユーチューバーになろうと思ってから自分の中で起きた変化はYouTubeの見方が変わったこと。これも不思議な感覚。どう撮影しているのか編集方法はとかそんなところに目が行くようになった。今が吸収時期なのかもしれない。ぼくは目で盗むことが多い模倣者だ。模倣からオリジナルは生まれる。そもそも今の時代にオリジナルなんて言い張れないかなぼくは。

「枯れた技術の水平思考」元任天堂の横井軍平さんの言葉だ。今持っているもので考える。カツカレーみたいな発想。これがアイデアだと思う。今の時代のオリジナルとは 活用方法のことだ。ぼくはiPhone大好きっ子だがあれだって昔シャープが発売していた電子手帳ザウルスによく似ている。

ようは電話機能付きザウルスがiPhoneだ。しかしこの現代版カツカレーが世界を変えた。オリジナルの席が空いていたのではなく、新しい活用方法の椅子を作った。

ぼくがやりたいことで、今あるものを組み合わせて何が生まれるのか。ポールスミスの「目立て」との言葉も頭をよぎる。今何を作り出そうとしているのか。アプローチ方法は一つ、席を探す事よりもまず椅子を作る事だ。材料は好きなこと。なんだかこれだけで楽しいじゃないか。

 

昨日の記事はこちら。

毎日エッセイ
文章を書く習慣と練習を兼ねて(SEOも)、なし崩し的に始まった毎日エッセイ。最新のWorksのインフォメーションや日々思う事などを軽い文体でだいたい1000文字を目指し朝の5時に執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないが僕的にはまんざらでもないのでどうなることやら。

 

出してもはっきりするだけで
意味がないので消化するしかない
MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。
目標はスヌーピー の登場する4コマ漫画「ピーナッツ」の連載記録。現在インスタグラムを使い世界に発信中。

 

jon covetの各種アートワークスになります。

僕の代表作ポップキングペンダントを再販しました。詳しくはこちらをご覧ください


 

10年以上アクセサリーのデザインとクラフトをしていました。現在はお休み中ですが作品や思いなどを少しずつ記事にしていますので是非ご覧ください。

 

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。

【参加予定イベント】

 

 


過去のイベントレポートはこちらをご覧ください

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

現在ネットからもご注文していただけます。

ジョンのうちの子イラストネット店

随時更新中です。

 

スタンプ

 

絵文字

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事