TONY PASTA/トニー・パスタ

いつも悩んでいる骸骨の青年。愛犬のタルトを亡くし後を追うために自ら命を絶ったらスプリングウェルにきてしまった。いまではこの町で家も借り、職にも就いて生活をしている。しかしその職場でパワハラにあっており悩んでいる。働かずに給料をもらうことばかり考えている。一日に付いたため息のギネス記録保持者。パスタが大好きな人畜無害な青年。

トニーカテゴリーはこちら

 

TARTE PANPKIN/タルト・パンプキン

不可能を可能にするわんこ。トニーの愛犬。キャベツをのどに詰まらせて死んでしまった食い意地の張った男の子。満腹中枢があまり働いていないのかいつもお腹を空かせている。日課は朝晩のトニーの散歩。町の平和を陰ながら守っているワンワンパトロールの一員でもある。骨だけど本人は今でもフワフワな毛並みだと思っていてその柔らかな毛並みでトニーを癒してあげてるつもり。

タルトカテゴリーはこちら

 

SALAMANDER/サラマンダー

住んでいた電柱を追い出された火の精霊。寿命を迎えると灰になりその中から新たに生まれ変わる。現在は生まれ変わったばかりの幼年期。トニーの家を乗っ取ろうとしたところをタルトに水をかけられ死にかけるが暖炉の中に入れてもらい一命を取り留める。それ以来タルトのことを親分と呼び一途に慕うようになる。トニーのことは兄貴と呼び彼の中ではタルトの方が上の存在。親分のすることは全肯定。

サラマンダーカテゴリーはこちら

 

CYCLOPKO/サイクロプ子

かつて神とも戦った一つ目巨人族の末裔。現在は没落貴族。「二の打ち要らず」の魔界最強空手の免許皆伝を持つが必殺技は空手技ではなく目から放つレーザービーム。運動神経が抜群でとても力持ち。口より先に手が出て何人も火葬場送りにしているおてんばガール。だが実は、動物が好きな優しい女の子。将来の夢は漫画家。過去に大手出版社より「もう送ってこないでね賞」を受賞している。褒められることがなにより大好きな女の子。友達からはサイちゃんと呼ばれている。

サイコロプ子カテゴリーはこちら

 

ZONBE/ゾンベー

誘拐され埋められた5歳の男の子のゾンビ。逆境に負けずいつも元気で死んでいるけど生を充実している。誰にでも優しく世話好きだが少しお節介なところがある。自分の頭に湧いたウジのウラジミールと一緒に暮らしており頭の良い彼からいろんなことを学んでいる。だがしかし彼を反面教師にしている部分もあるとかないとか。

ゾンベーカテゴリーはこちら

 

MIKE/ミケ

サイクロプ子の飼い猫。元々はとてもスリムな猫だったがとあることで精神を病んでしまい激太りしてしまう。しかし自分が愛されていることを再認識する事ができ自我を取り戻す。太ってしまった影響で歩くこともできなかったが現在では自立歩行も可能になり社会復帰を果たした。

ミケ&レッドカテゴリーはこちら

 

RED/レッド

本体のスライムから分離した分身体。ひょんなことでサイコロプ子の元で暮らすようになる。可愛い見た目の割に戦闘能力は高く、その体の特性を活かした攻撃はどれも強力なものばかり。大好きなミケのためにトラブルに巻き込まれることも多い。

ミケ&レッドカテゴリーはこちら

 

NYANKOKMEN/ニャンコ仮面

突如スプリングウェルの街に現れた謎のダークヒーロ。その正体は誰も知らない

ミケ&レッドカテゴリーはこちら

 

VLADIMIL/ウラジミール

ゾンビのゾンベーの頭の中に湧いたウジが脳を食べたことにより知恵を身につけた。その時に自身もゾンビになっている。そのまま頭の中を住まいとして住所登録までしているがゾンベーが歩きまわるため配達員泣かせ。スプリングウェルを代表する哲学者。著書の「ウジウジするな」は大ベストセラー。奥さんの八咫烏とは泥沼離婚劇の最中。

ウラジミールカテゴリーはこちら

 

SMITH/スミス

太平洋を単独飛行で横断中に謎の霧に囚われ命からがらスプリングウェルに不時着した探検家。人間を食べるモンスターも存在するため普段は木の板で作った怪物の仮面をしているが、彼の匂いによだれを垂らす住民もいる。人間世界に戻るため飛行機の修理に余念がない。

スミスのカテゴリーはこちら

 

MORLEY/モーリー

スプリンウェル警察署に勤める薄毛の狼男の刑事。自慢の嗅覚で高い検挙率を誇るが、気ままな自由人で問題行動も多い。命令されるのは大嫌いで署長にも噛み付く一匹狼。一見乱暴者に見えるが実は結構繊細な一面もあり傷つく事が多い。女性に全くモテず独身暮らし。危険な任務に乗り込むのは殉職したいという自殺願望があるため。

モーリーカテゴリーはこちら

 

PHARAO/ファラオ

4000年の眠りから目覚めた古代エジプトの王族の子供。起きたら文明ごと滅びており彷徨っているうちにスプリングウェルに辿り着いた。倒れる寸でのところでモーリーに助けられる。パテシエの才能があり甘い物好きのモーリーと契約しそのままアパートに転がり込む。几帳面でガサツなモーリーとはよく衝突もするが、恩人だと思っている。

ファラ雄カテゴリーはこちら

 

LEVIA/リバイア

モーリーとコンビを組むスプリングウェル警察に配属された半魚人のエリート新人刑事。理論派で行動力に欠ける所があり犯人を取り逃してしまう事も多く自分とは真逆と噂のモーリーから学ぶため相棒を志願。メチャクチャなモーリーにあきれながらも強く尊敬している。半魚人だが金槌。女性によくモテる。

 

 

長編シリーズに登場するキャラクター

 

パンプキングダムの登場人物紹介

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事