ようこそ!絵描きのジョンへ

当ブログは絵描きのjon covet のSolo Worksオリジナルコンテンツ集です。毎日更新中の4コマ漫画等いろいろ発信していくのでブックマークしてくれたら嬉しいです。各種SNSもやっているのでフォローもお待ちしています。

 

AM4:46、グッモーニング世界。用を足し、顔を洗い、寝起きに常温の水を飲み今日がまた始まる。

さて、ここ最近制作進行を紹介していたオリジナルLINEスタンプ。申請後一度、一つのデザインがリジェクトをされ変更後再審査に回していたが

昨日無事に審査が通りました!

困った顔が魅力的な「トイプードルのコマプー」(全40種類120円)本日から販売開始です。

使いやすく工夫してあるのと何よりデザインに力込めました。僕は自分の作品はアートだと思っています。なのでこれはアート作品です(あまり見えませんが)。

こちらからお買い求めいただけます。

昨日会社にて6月12日に受けた健康診断の結果が届き上司がそれを配る。その時に要再検査の招待状(紹介状)が付いている人は一緒に手渡される。僕の隣のおじさんも貰っていてその時の顔はやはり曇って見えた。実は僕も昨年それを受け取った一人だ。血液脂質が551という未曾有の数字を叩き出していてやはり顔は曇り引きつっていただろうと思う。

そこから黒烏龍茶とサプリを飲み二、三日後に行った病院での再検査の結果数値に異常はなし、先生曰く前々日に食べた食事に左右される数字だから慢性的じゃ無い以上気にしなくていいと言ってもらいホッとした。

その時に先生が僕の検診結果を見ながらの雑談の中で昨年よりだいぶ太った事を発見し注意を促された。これは正直叱られたレベルに近かった。実は僕がジムというかもう一度しっかり運動しようと思った遠因の一つがこの時の出来事だったりする。

そして一年後の今回、しっかり運動はしているし食事も一週間前から意識して魚を増やした。脂質には青魚が良いからだ。しかも今回は朝飯も抜き万全の体制で検査に臨んだ。これだけ頑張ってきたんだからと自信に満ち溢れた健康診断だった。

そんな事を走馬灯のように思い出しながら今年の結果を受け取る。招待状は付いていない。周りのミシン目をちぎるのがもどかしい。なんとか開き件の脂質の項目を見ると51。前回の551から51にまで減っていた。横で落ち込むおじさんの傍でやったーと思った(ごめんなさい)単純なもので、イメージでギトギトだった血がサラサラになった気がした。キン肉マンがフェイスフラッシュでドブ川を清流にしたシーンを思い出した。

しかしこんなに食事に左右されやすい項目があるだろうか?皆さんもせめて検査の3日くらい前からは油物を控えられる事をお勧めする。でないと血液に含まれる脂質の普段の結果がわからないからだ。

僕は今回のことで運動をするきっかけを貰えたので自分的にもトータルで良い出来事だった。動くためには少しくらいの脅しが必要な要素なんだな。特に僕みたいなタイプには。

皆さんもどうかご健康にはご注意されたし。

5:32分

(1133文字)

 

 

 

毎日エッセイ
文章を書く習慣と練習を兼ねて(SEOも)、なし崩し的に始まった毎日エッセイ。最新のWorksのインフォメーションや日々思う事などを軽い文体でだいたい1000文字を目指し朝の5時に執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないが僕的にはまんざらでもないのでどうなることやら。

 

昨日からの続き

MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。
目標はスヌーピー の登場する4コマ漫画「ピーナッツ」の連載記録。現在インスタグラムを使い世界に発信中。

 

jon covetの各種アートワークスになります。

10年以上アクセサリーのデザインとクラフトをしていました。現在はお休み中ですが作品や思いなどを少しずつ記事にしていますので是非ご覧ください。

 

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。

【参加予定イベント】

現在イベント予定はありません

 


過去のイベントレポートはこちらをご覧ください

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

随時更新中です。

………………………………

進捗状況

2019年7月28 SORAちゃん( I様)

2019年7月21 (K様)

 

 

制作を進めていた「トイプードルのコマプー」スタンプが完成し無事審査に通り販売開始となりました。色々工夫して描いた自信作ですので、よろしければ是非よろしくお願いいたします。

「トイプードルのコマプー」

 

スタンプ

 

絵文字

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事