MON MON GOODSのオンライン販売はこちら
ペットをオリジナルキャラクターにするお店
jon covet channel/jon covet のvlog

 

 


ここからエッセイ

朝活のコツは前日の夜ご飯を少なくして美味しそうな菓子パンやらドーナツを買っておくこと。そうすると朝起きるのが楽しみになります。要するに自分で自分を釣るようなもんです。

あと目薬を指すこと。寝起きで乾いていて目が開けられないと体がまだ眠いと勘違いして二度寝に入ってしまいます。いわゆる条件反射に近いのかも。なんとか起きたらすぐに顔を洗うか目薬をすればそれで目が覚めます。

さてそんな手段を使い現在朝活中。朝イチでエッセイを書いているところ。書きながらもうお昼に何を食べるかを考えていて近所のインドカレー屋のナンを食べに行こうかと思っている。甘いマンゴーラッシーを飲みながら香ばしいナンをちぎってコクのあるバターチキンカレーにたっぷりつけて頬張る。初めにセットで大きなナンがついてくるけどもう少し食べたいときはハーフサイズでも注文ができるのが嬉しい。

僕は基本的にはそちら系の料理は苦手で同じく地元にある、より有名なインド料理屋に入った時は口に合わなくてほとんど食べられなかった。しかし今日行こうとしているお店は日本人の口に合うというか僕の口に合うのでとても美味しい。

たまにランチに行くとかなり高確率で休日風の中年男性が一人で瓶ビールを飲みながら食事をしているのを見かける。格好はあくまでイメージだけどキューバーの人が来ているような開襟シャツ。新品ではないが綺麗で清潔感があるシンプルな服装。僕はそれをとても良い休日の過ごし方だと思っている。好きな食べ物と冷たいビール、そして一人の時間。

さて、また話は変わるがこちらのエッセイのタイトルを変更した。その名も「JON JON ESSAY」参加しているRe..Bellのマネージャーがつけてくれたペンネームのあだ名。せっかくなので拝借をさせていただいた。

イラストもエッセイごとに描き下ろすスタイル。絵は特段内容とは関係ないけどゆるいチルな絵で統一したい。

 

プライムツリー赤池

〒470-0126 愛知県日進市赤池町箕ノ手1

052-807-7111

 

jon covet

2021.9.4 9:38

 

 

前回のエッセイはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事