椅子買うことにしたっていうのは前から書いている。買う椅子も決めた。しかしまだ買っていない。試座するためには名古屋の栄のショールームまで行かないないといけない。どうしても椅子のために名古屋まで行けずにいます。

そんなわけで今日もいつもの椅子に座り執筆中な訳です。はてさてぼくは椅子を買うことができるのでしょうか?

最近、MON MON MONSTERの更新が朝にできなくなってきた。これはリズムが崩れているから。やることが増えた。ぼくはよく毎日更新できるねとか、いつ寝てるのとか言われていて、自分でもよくやっているんだってそう思っていた。でも今までなんて全然大したことなかったんだって気づきました。

リズムが崩れだしたのが公募に挑戦し始めたから。締め切りってぼくは好きでそこに向けて集中するんだけど、締め切りが近づくとデザインする時間が毎日の更新リズムを食うわけです。そんでずれちゃうの。

デザインってとても緻密なものだから時間を使う、創作も同じで時間を使う。解決策って寝る時間を切り詰めるか、質を落とさず早く仕上げる力をつけるかだと思う。ぼく的に正解は後者だ。

寝ずにやったところでドラクエのレベルアップ、サイヤ人の死の淵からの復活のようなステージが上がるような成長ってないと思う。なので自分締め切りを1日の予定の時間に設定してしまえばいいんじゃないかと思う。

この時間までに必ずやるって決めて。甘やかさずビッシって決めちゃうの。間に合わなければ終わり。結局リズムの時間を食うってのは甘えもあるんだと思う、自分のことで融通も効くしね。

そんなことを書く時間の予定を超えながら書いている時点であんまり説得力ないけどね(おい)

最近女性絵の練習もしていて色々描いています。ぼくリアル絵が描きたいわけではないけど描けて崩すのと描けずに崩すのでは違うと思うので。

 

 

jon covet

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事