6月29日と30日に開催される名古屋クリエーターズマーケットのブースナンバーが発表になりました。僕は仕事のため30日(日)のみの参加になります。

M-170.171/二号館(6月30日のみ出店します)

今回も申し込み開始の直後に電光石火で申し込み、振込も速攻で済ませ角地を期待していましたがこればかりは運みたいで一つずれてしまい角はならずでした。でも考えてみると奥行き1メートルのミニブースなので僕のお店の形だと結果良かったのかもしれません。出入り口からは近いので見つけてもらいやすいかなと思います。全部結果オーライです。

今はクリマ前のクリエーターズショーケースがいよいよ来週から始まるのでそれの準備をしています。資材は一応全部揃えたので今週を使って形にしていきます。

今回新しく作った「ジョンのうちの子イラスト」のロゴをスチロールで立体に作る予定です。切り抜く時はカッターはボロボロになるだけで全くダメで熱で溶かして切らなければいけません。以前切り抜きに使っていた半田ごてが紛失してしまったため新しいものを買いに行ったら素晴らしいアイテムを発見しました。

これがあれば細かいところも綺麗に切れそうで使うのが楽しみ。

一番心配しているのが額を壁に掛けることで想像するだけでビシッと揃えることが難しそう。メジャーと長い木を持って行ってマスキングテープで目印つけてやる予定。最初の位置出しが重要になってくるな。

僕は不器用じゃないけどドジなので一回で済まないことがとても多いから本当に気をつけたい。さてさてどうなることやら頑張ります。いつものことだがこういう挑戦の時は楽しんだ方が良い。

挑戦する時に予定を立てるようにしている、いつまでにこれをやってとかこの週までにチラシを発注したりなど思いつく限り書く。今回やらなくちゃいけなかったことが本ブログ上で「うちの子イラスト」のページの完成で、今まで描いた物を作品集として掲載をしたページが必要だった。

今回というか毎回だが僕がイベントに出る目的はjon covetというイラストレーターがいる事を一人でも多くの方に知ってもらうことだ。もっとわかりやすく言えばBLOGに来てくれる人を増やしたい。だから専用のページを作りQRコードで動線を作りたいのだ。その時に肝心のページが作りかけだったり中途半端じゃ飛んできてくれた人に失礼だもんね。昨日ようやく完成をした。一つの記事に写真が多すぎると見にくいので一記事20枚で仕上げてみたので是非ご覧ください。

僕には特別な才能もコネもないけど頑張ることだけは自分の思いだけでできる。このBLOGのサブタイトルは「頑張りブログ」だ。

 

笑われる喜劇じゃなくて笑わせる喜劇にしたいもんですな。そのためには自分で笑わないとね。みんな頑張ろうね。

5月28日(火)〜6月4日(火)の一週間、名古屋栄のセントラルパークにて開催されるクリエーターズショーケースに展示させていただけることになりました。「ジョンのうちの子イラスト」達をメインに展示させてもらう予定です。

【参加予定イベント】

5月28日(火)〜6月4日(火)セントラルパーク「クリエーターズショーケース

6月30日(日) ポートメッセなごやが クリエーターズマーケット・M-170.171/二号館

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

※次回オーダー受注会は6月30日のクリエーターズマーケットにて行います

スタンプ

絵文字

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事