MON MON GOODSのオンライン販売はこちら
ペットをオリジナルキャラクターにするお店
jon covet channel/jon covet のvlog

 

 


ここからエッセイ

 

鋳造加工に出しているアクセサリーの仕上がりが来週になるとのことで予定が大幅に狂ってしまった。こういう時は焦っても仕方がないので今できることをやる。そしてそのやるべきこととはMON MON MONSTERの整理。以前からトライをしているがなかなか捗らずそのままになってしまっていてそこに手を入れたい。

最近自分は“続けることの凄み“をよく感じる。自分に漫画家としての実力、運があるかどうかは僕にはわからない、しかし約5年続けたということだけは事実として存在していてそれは僕が手にした唯一のもの。

続けること自体が価値として積み重なっていく。

なので僕がMON MON MONSTERで一番大事にしないといけないことは歴史。アーカイブということになる。今段階だとここの見せ方が下手すぎてファンの人もこれからファンになってくれるかもしれない人にも大事なことが伝わりにくい。僕は作品の地層を見せなければいけない。

ここまで書いてふと思い出すのが松本人志さんがラジオで言っていた野球ファンについて。松本さん自体は野球には全然興味がないんだけどファンの方の心理をヒストリーじゃないかと分析していた。選手のバックボーンを含め入団の時から知っている。それもほとんど全員ときたらそれは面白いと感じるし応援もするのではないかと(概ねこんな感じの内容)

その通りだと思う。

 

プライムツリー赤池

〒470-0126 愛知県日進市赤池町箕ノ手1

052-807-7111

 

jon covet

2021.9.3 18:29

 

 

前回のエッセイはこちら

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事