ようこそ!絵描きのジョンへ

当ブログは絵描きのjon covetのオリジナルコンテンツ集です。毎日更新中の4コマ漫画「MON MON MONSTER」を中心に発信していくので面白かったっらブックマークお願いします。あと各種SNSもやっているのでフォローもお待ちしています。

↑こちらのエッセイにぼくが活動する理由が書いてあるのでよろしければチェックお願いします。

YouTubeチャンネル始めました。

 

 

冷めて覚める自分

 

昨日は思わずプリンターのレビュー動画を作りYouTubeにあげてしまった。購入したものにより生活が変わるということは実際にある。

物持ちはかなりいい方だと思う。使い切ってから次へ行く。これは結構大事なことなんじゃないかな?

先日のエッセイの中でアクションカメラを買うと息巻いていた回があったけど実はまだ買っていない。結局GoPro 8 BLACKという商品を買おうと決めていたまさにその日に他社より新商品の発売の発表があり踏みとどまった。

バンジージャンプを飛ぶ直前にゴム紐が切れかかっていることが発見されたような危機一髪のタイミングにあぶね〜と心底思った。

そしてその商品のインフルエンサーたちのレビュー動画を見ていると後発ということもあり、画質機能共に優れているように思われ発売を待つ事にした。それが発売されるのを待つ間に少し冷静になれた。

アクションカメラは今すぐには必要ないものなのかもしれないって。

アクションカメラを買うくらいなら現在使っているiPhone 7+を広角撮影もできるiPhone11 proに機種変更した方がきっと理にかなっている。それよりもiPhone7+のみで撮っていますといったことの方が価値があるような気すらするようになってきた。

ここでも何度か話す元任天堂の横井軍平さん。当時プレステ、サガサターンと高画質ゲームが支流になるなか任天堂の巨人の一人、ゲーム界のレジェンド宮本茂さんも高画質ゲーム(Nintendo64)へと舵を切った。その時に横井さんが「お前もそっちへ行くのか」とこぼしていたとか。横井さんのモットーは「枯れた技術の水平思考」

ぼくみたいなのが画質を求めても仕方がないのかもしれないとカメラ発売を待っている間に気持ちが一周した。使い倒して“どうしてもいる”となった時にもう一度購入を検討したい。

これに限った話じゃないけど待っている間に冷めるってことが多い。そんで目が覚めるの。欲という幻想に囚われちゃいけない。

jon covet

 

昨日の記事はこちら。

 

 

毎日エッセイ「レミゼラブル2」
文章を書く習慣と練習を兼ね始まった毎日エッセイ。日々思う事などを軽い文体で朝の6時頃に執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないが僕的にはまんざらではない。タイトルの意味は「悲惨な人々」「哀れな人々」

 

 

久しぶりのトニーとタルトなのでした。

 

 

 

MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。
目標はスヌーピー の登場する4コマ漫画「ピーナッツ」の連載記録。現在インスタグラムを使い世界に発信中。

 

jon covetの各種アートワークスになります。

 

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

現在の進捗状況

1月23日

自宅でプリントできる事に感動をしています。

 

 

ジョンのうちの子イラストとは
イラストレーターのjon covetがペットをディフォルメしてオリジナルキャラクターにします。現在ネットはお休みしており各種イベント会場でのみ受注中。だいたい半年待ちなのでかなりお待たせをしてしまいます。注文を忘れた頃に届くイラストです。個人の二次利用可能です。

 

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。


【参加イベント】(予定含む)

※確定しているものはこちら

●1月26日(日)鈴鹿わんこマルシェ

●3月1日(日)神戸わんわんマルシェ

※申し込み中、及び予定

○2月16日(日)各務原わんマル

○2月23日(日)木曽三川わんこマルシェ

○3月8日(日)わんだらけ

○4月5日(日)わんマル安城

○4月12日(日)デザインフェスタ


こちらはレポート動画です。こんな感じでお店を開いています。

過去のイベントレポートはこちらをご覧ください。

 

 

スタンプ

 

絵文字

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事