ようこそ!絵描きのジョンへ

当ブログは絵描きのjon covetのオリジナルコンテンツ集です。毎日更新中の4コマ漫画「MON MON MONSTER」を中心に発信していくので面白かったっらブックマークお願いします。あと各種SNSもやっているのでフォローもお待ちしています。

↑こちらのエッセイにぼくが活動する理由が書いてあるのでよろしければチェックお願いします。

YouTubeチャンネル始めました。

 

 

YouTubeで「アル中カラカラ」にはまる

インスタグラムのアイコン用にイラストを描いて欲しいとご依頼があり制作したものがこちら。papilion blancという名前でリボンの制作をされている方で白いリボン+白い蝶とのオーダー。下書きを何枚か描き出来上がったデザインがこちら。

リボンがブランド名の頭文字pとbを表しています。シンプルでいいロゴに仕上がりました。気に入っていただけたようで良かったです。

最近YouTubeのオススメに出てきた「アル中カラカラ」というのにハマってしまった。ただただ男性がハイボールを飲む動画なんだけど妙な中毒性と動画一本4、5分という短さなのでいくつか見てしまう。

孤独のグルメが牽引した「孤独ブーム」も行き着くとこまで行った究極系がこの方なのではと思う。孤独とはイコール自由なわけでその自由さへの憧れというものが孤独ブームの裏にはあると思うんだけどこの方は超自由だ。

この動画を見てニコラスケイジ主演の「リービング.ラスベガス」を思い出したのはきっと僕だけではないと思う。

この方のYouTube登録者数がなんと30万人を超えている。おそらくスマホのカメラ手持ち撮影でけして綺麗な画像とか音楽とかではない。ようはコンテンツの魅力がすごいのだ。

カメラを買う前にコンテンツを見直した方がいいってことの答えを見た気がする。

 

jon covet

 

昨日の記事はこちら。

 

 

毎日エッセイ「レミゼラブル2」
文章を書く習慣と練習を兼ね始まった毎日エッセイ。日々思う事などを軽い文体で朝の6時頃に執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないが僕的にはまんざらではない。タイトルの意味は「悲惨な人々」「哀れな人々」

 

 

この言葉が使いにくくなっている世の中に

幼稚園のマラソンで一位を決めないみたいな(今もある?)

強烈な違和感を感じています。

 

 

 

MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。
目標はスヌーピー の登場する4コマ漫画「ピーナッツ」の連載記録。現在インスタグラムを使い世界に発信中。

 

jon covetの各種アートワークスになります。

 

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

現在の進捗状況

1月22日 No.12ラフ画案

こちらから

こちらの修正

オープンカーにした事によりワンチちゃんが大きくなりデザイン性が高まったように感じます。

同時進行で進めてるラフ画がこちら。Tシャツ屋さんの看板犬を描かせていただきます。

 

ジョンのうちの子イラストとは
イラストレーターのjon covetがペットをディフォルメしてオリジナルキャラクターにします。現在ネットはお休みしており各種イベント会場でのみ受注中。だいたい半年待ちなのでかなりお待たせをしてしまいます。注文を忘れた頃に届くイラストです。個人の二次利用可能です。

 

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。


【参加イベント】(予定含む)

※確定しているものはこちら

●1月26日(日)鈴鹿わんこマルシェ

●3月1日(日)神戸わんわんマルシェ

※申し込み中、及び予定

○2月16日(日)各務原わんマル

○2月23日(日)木曽三川わんこマルシェ

○3月8日(日)わんだらけ

○4月5日(日)わんマル安城

○4月12日(日)デザインフェスタ


こちらはレポート動画です。こんな感じでお店を開いています。

過去のイベントレポートはこちらをご覧ください。

 

 

スタンプ

 

絵文字

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事