ようこそ!絵描きのジョンへ

当ブログは絵描きのjon covetのオリジナルコンテンツ集です。毎日更新中の4コマ漫画等いろいろ発信していくのでブックマークしてくれたら嬉しいです。各種SNSもやっているのでフォローもお待ちしています。

★NEWS★

「ジョンのうちの子イラスト」イラストのネット受注始めました。

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。今日はちょっとブログの説明を真剣に。

ここは、ぼくjon covetのリアルタイムな活動を報告する私的なブログです。

ブログタイトルは絵をメインにしているので「絵描きのjon 」としました。英語名は【jon covet illustration】凝った名前にすると飽きてしまうのでシンプルに。

こちらのブログはぼくの夢を書いています。もちろん寝るときの夢ではありません。目標、目的といった理由の方です。ただしただの夢物語ではなく夢に向かい進む夢前進物語、夢道中・・・言葉にするとダサいけど本当の気持ち。

ぼくの夢は毎日描いている4コマ漫画MON MON MONSTERを世界的な作品にすること。日本ではなく世界だ。

今はまだできていないけど世界の言語に翻訳をしそれぞれの国の朝に更新して慌ただしい1日の初めにクスリとかニヤリとかしてもらえたら嬉しい。

大きな感動なんてなくて良くて朝の習慣の一つとして、新聞の隅の4コマを流し読みするようにスマホを通してこのしょうもなくも哀愁のある4コマを読んでもらいたい。

そう。世界の日常になりたい。

情けないモンスターたちをみて誰かが今日を頑張ろうって思ってもらえたら最高だ。そのために今日も描いている。

その他にもう少し、いつかナイトメアビフォアクリスマスのようなクレイアニメにしたいのとMOTHER2のようなゲームにしたい(この二つは自分では作れないので脚本を練って書きたい)

2016年からそんな途方もない夢を持ち絵を描き出した一人の人間の実録がこのブログです。

果たせるかな?きっと大丈夫

jon covet

 

 

昨日の記事はこちら。

 

毎日エッセイ
文章を書く習慣と練習を兼ねて(SEOも)、なし崩し的に始まった毎日エッセイ。最新のWorksのインフォメーションや日々思う事などを軽い文体でだいたい1000文字を目指し朝の5時に執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないが僕的にはまんざらでもないのでどうなることやら。

 

この話の続き

 

怖そうな人とかはスルーするんだから切れるという行為は甘えだね。

 

MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。
目標はスヌーピー の登場する4コマ漫画「ピーナッツ」の連載記録。現在インスタグラムを使い世界に発信中。

 

jon covetの各種アートワークスになります。

僕の代表作ポップキングペンダントを再販しました。詳しくはこちらをご覧ください


 

10年以上アクセサリーのデザインとクラフトをしていました。現在はお休み中ですが作品や思いなどを少しずつ記事にしていますので是非ご覧ください。

 

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。

【参加予定イベント】

 

 


過去のイベントレポートはこちらをご覧ください

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

現在ネットからもご注文していただけます。

ジョンのうちの子イラストネット店

スタンプ

 

絵文字

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事