ようこそ!絵描きのジョンへ

当ブログは絵描きのjon covetのオリジナルコンテンツ集です。毎日更新中の4コマ漫画「MON MON MONSTER」を中心に発信していくので面白かったっらブックマークお願いします。あと各種SNSもやっているのでフォローもお待ちしています。

↑こちらのエッセイにぼくが活動する理由が書いてあるのでよろしければチェックお願いします。

YouTubeチャンネル始めました。

https://youtu.be/g8HbpeL3k_U

 

無観客試合

 

この時期は仕事の閑散期に入るため暇になりがちだ。今日もご多分に漏れず臨時休業と相なった。上司は臨時休暇と言っていたが休業と休暇、何が違うのだろうか。

もともと予定に入っていなかった休みというものはとても良い。日曜日にやろうと思っていた車中ノマドを本日現在やっている。天気は生憎の雨だけれども一人でのんびり車の中で仕事をするだけなので晴れようが雨が降ろうがどちらでも構わない。

エッセイと漫画の編集を仕上げたらご注文をいただいている「うちの子イラスト」を車中で完成させるつもりだ。その後は書き続けている童話の構想を練りたい。

物を作りながらでしか物作りができないと公言しているぼくが構想を書き表したアイデアノートを作る。それくらい文章を書くということは複雑な物だとやりながら気がついた。

出来ないことがあればその都度アップデートしていけばいい。他人はもちろん自分のやり方だってぼくを束縛なんてできない。
まあそれでもアイデアノートの通りに進むとは思わないのでそこはインスピレーションを信じ飛んでいくつもり。

誰かが決まったことだけを書くなら(描くなら?)そんなつまらないことはやらないと言っていた。その通りだと思う。

話は変わるが、コロナウィルスの問題で様々なスポーツが無観客試合になってしまっている。それは仕方がないとは思うんだけど、大相撲の試合を見ていてね、とても寂しいなって思った。

当然それは力士たちの問題ではなく、全体の温度の低さを感じて観客の方の存在の大きさにあらためて気がついた。

やはり見てもらうということはとても大切なこと、ぼくのブログもそんなに多くはないんだけど(おい)毎日見にきてくれるあなたのおかげでモチベーションが保てています。いつもありがとう。

当たり前なんてないね。

jon covet

 

昨日の記事はこちら。

 

 

 

毎日エッセイ「レミゼラブル2」
文章を書く習慣と練習を兼ね始まった毎日エッセイ。日々思う事などを軽い文体で朝の6時頃に執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないが僕的にはまんざらではない。タイトルの意味は「悲惨な人々」「哀れな人々」

 

パーフェクトだって達成できたのに

残念がる犬

 

 


 

連載中のシリーズ

 

完結したシリーズ

 

MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。
目標はスヌーピー の登場する4コマ漫画「ピーナッツ」の連載記録17897回。現在インスタグラムを使い世界に発信中。

 

jon covetの各種アートワークスになります。

 

イラストレーターjon covetが描くペットキャラクター化プロジェクト「ジョンのうちの子イラスト」

詳細こちらをチェック

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

現在の進捗状況

○安城わんマル2019・10・6(済)

 

○クリエーターズマーケット 2019年冬

No.2本番絵進行中

順番待ち分

○ネット(最終)

○わんだらけ2019・12・8

○鈴鹿わんマル2020・1・26

○各務原わんマル2020・2・16

○木曽三川わんこマルシェ2020・2・23

 

知っておいて欲しいこと

※かなり仕上がりまでにお時間いただいております。状況など変わり依頼をキャンセルしたい方はご連絡いただければ振込にて返金させていただきますのでメールかインスタメッセージよりお気軽にご連絡ください。※なお振り込み手数料はご負担ください。

 

ジョンのうちの子イラストとは
イラストレーターのjon covetがペットをディフォルメしてオリジナルキャラクターにします。現在ネットはお休みしており各種イベント会場でのみ受注中。だいたい半年待ちなのでかなりお待たせをしてしまいます。注文を忘れた頃に届くイラストです。個人の二次利用可能です。

 

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。


【参加イベント】(予定含む)

※確定しているものはこちら

1月26日(日)鈴鹿わんこマルシェ

2月16日(日)各務原わんマル

●2月23日(日)木曽三川わんこマルシェ

●3月1日(日)神戸わんわんマルシェ(延期)

●3月8日(日)わんだらけ(延期)

●4月5日(日)わんマル安城

●4月12日(日)わんだらけ(振替)

●5月31日(日)神戸わんわんマルシェ(振替)

●6月27日(土)28日(日)クリエーターズマーケット

※申し込み中、及び予定

 

 


こちらはレポート動画です。こんな感じでお店を開いています。

過去のイベントレポートはこちらをご覧ください。

 

 

スタンプ

 

絵文字

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事