ようこそ!絵描きのジョンへ

当ブログは絵描きのjon covet のSolo Worksオリジナルコンテンツ集です。毎日更新中の4コマ漫画等いろいろ発信していくのでブックマークしてくれたら嬉しいです。各種SNSもやっているのでフォローもお待ちしています。

 

僕は映画が好きだ。これはなかなか難しいんだけどできたら週一で一本くらいは鑑賞できる生活にしたい。しかし実際はなかなか観ることができないまま借りてきた袋に入ったまま部屋の一部となり周りと同化してしまう。そして気がついた時には前日、当日、いや正直にいうと期限を過ぎてしまっている事もたびたびある。延滞料金という売り上げに僕はかなり貢献しているはずだ。

実は昨日もいつもと同じパターンで借りていた「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」を観られないまま返却期限13日を迎えてしまっった。

昨日は休みだったのでどこかで観てしまおうと思ったがなんだかんだで見られなかった(僕の人生から妖怪なんだかんだを追い出すことができたら幾分まともな生活になるんじゃないかしら?)

漫画を書き上げコンビニにスキャンするついでに返しに行くはずだったが書き上げたのが13日の24時を回ってしまい期限を過ぎてしまった。結局間に合わせることができなかった自分が情けなくなってしまった。思い返せばいくらでも観る機会なんてあったのに、つまるところ僕のいい加減さが招いた結果で僕だけの責任。

今はもうビデオの延滞料金の話を越えている。この情けなさは人生の縮図だ。明確な返却期限があるわけじゃないけどこの魂が今の肉体に泊まれる残り時間っていうのは間違いなくある。ビデオのレシートみたく親切に日にちは書いていないけど○泊○日だ。なんだかんだと先延ばしにしていたら取り返しのつかないことにきっとなる。

そんなことまで考えどうせ延滞だから明日観るかと開き直ったんだけど。待てよと念のためお店に返却時間を聞くと翌日の午前10時まで大丈夫だと言ってくれネルネルネルネのお婆ちゃん魔女のようにテーッテテレーと僕のバックで電飾が光った。

このサービスタイムに僕は夜中の3時までかかったがようやく映画を見ることができた。期待してた以上に面白く僕的には大変満足した。遅くなり過ぎたためいつもの早起きはやめ目覚ましをかけずに寝たら(それでも7時くらいには目がさめると思ったが)起きたのが朝の9時半で慌てて返しに行ってきた。

時間が迫らないとなかなかできないけど、どうだろう残りの人生を今回僕がもらったサービスタイムだって思ったらなんでもできるって思えやしないだろか?

妖怪なんだかんだはきっと時間を食べる妖怪だ。半分くらい食べられちゃってるな。

(1021文字)

 

毎日エッセイ
文章を書く習慣と練習を兼ねて(SEOも)、なし崩し的に始まった毎日エッセイ。最新のWorksのインフォメーションや日々思う事などを軽い文体でだいたい1000文字を目指し朝の5時に執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないが僕的にはまんざらでもないのでどうなることやら。

 

タルトのクイズ編完
MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。
目標はスヌーピー の登場する4コマ漫画「ピーナッツ」の連載記録。現在インスタグラムを使い世界に発信中。

 

jon covetの各種アートワークスになります。

10年以上アクセサリーのデザインとクラフトをしていました。現在はお休み中ですが作品や思いなどを少しずつ記事にしていますので是非ご覧ください。

 

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。

【参加予定イベント】

現在イベント予定はありません

 


過去のイベントレポートはこちらをご覧ください

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

随時更新中です。

………………………………

進捗状況

現在クリエーターズマーケット前のご注文を製作中です。

 

現在制作中の新作スタンプ。困った顔がチャームポイントの『トイプーのコマプー』。

こちらは近日販売予定です。

追伸7月14日

使いにくそうなのをやめ新しく追加作業をしています。

スタンプ

絵文字

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事