ようこそ!絵描きのジョンへ

当ブログは絵描きのjon covet のSolo Worksオリジナルコンテンツ集です。毎日更新中の4コマ漫画等いろいろ発信していくのでブックマークしてくれたら嬉しいです。各種SNSもやっているのでフォローもお待ちしています。

 

気をつけてトレーニングしていた肩に違和感が出てきてしまった。背中の種目って引く系が多いんだけどその動作の時に軽い痛みを感じ昨日はそれ以上高重量を扱うのをやめて別種目を軽くこなし、念入りにストレッチをした。

ジムで知り合いになった人に話すと気をつけた方が良いとアドバイスしてくれた。その通りだと思う。雑談で三連休はどうするのか聞くと葬式のため実家に帰るらしい。僕の肩、彼が行くおそらく親族の葬式。もちろん同じではないけれどアクシデントという不幸は突然なんの前触れもなく(あるいはわずかな前兆を伴い)僕たちの目の前に現れる。

いつもはサウナに10分入るがその日は肩を気にしていたからか入ってからしばらくして自分が何分に入ったのかを失念してしまいなんだか損をしている気がして部屋を出た。帰宅の途につき早めに布団に入ると、これ以上悪化する様だと今後どうなるのかを悶々と考えてしまう。朝になったら痛みがなくなっていることを祈りながら目覚ましをかけずに眠りについた。

朝の毎日の習慣か6時ごろ目を覚ました。最初は頭が回っていなかったが肩のことを思い出し回してみると痛みが一切ない捻ってみても抜ける様なあの違和感を感じない。夜は偉大だ。考えてみると寝ることによって前日までの不調が改善されていることは昔からよくあった気がする。

一体僕の体の中で何が起きているのか?昔トムとジェリーは3本立てで放送されていたんだけど、真ん中の話の中で靴屋の妖精の話があった。夜になると妖精(小人だったかも)が皆で靴を作ってくれる。その回が大好きだった僕は妙にそのことを思い出しキコリ帽の様な帽子を被った妖精が徹夜で僕の肩を外し筋肉をばらし神経を修復してくれたのかもしれない(怖いわ!)

まあそれは冗談だけど、とりあえず今は落ち着いている、しかしこんなものは一時的なものだと思うからストレッチをしっかりしてより注意をしながら焦らずに長く楽しめる様にやっていきたい。

職場で30~40キロの長い反物を肩で担ぐのもよくないんだろうな。

 

毎日エッセイ
文章を書く習慣と練習を兼ねて(SEOも)、なし崩し的に始まった毎日エッセイ。最新のWorksのインフォメーションや日々思う事などを軽い文体でだいたい1000文字を目指し朝の5時に執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないが僕的にはまんざらでもないのでどうなることやら。

 

綺麗な作り物はきっと本物になる事は無いけど金メッキの世の中で本物と偽るよりはよほど良い。ってか本物って何だ?

MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。
目標はスヌーピー の登場する4コマ漫画「ピーナッツ」の連載記録。現在インスタグラムを使い世界に発信中。

長編シリーズのカテゴリーになります。

 

jon covetの各種アートワークスになります。

10年以上アクセサリーのデザインとクラフトをしていました。現在はお休み中ですが作品や思いなどを少しずつ記事にしていますので是非ご覧ください。

 

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。

【参加予定イベント】

現在イベント予定はありません

 


過去のイベントレポートはこちらをご覧ください

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

随時更新中です。

………………………………

進捗状況

現在クリエーターズマーケット前のご注文を製作中です。

 

現在制作中の新作スタンプ。困った顔がチャームポイントの『トイプーのコマプー』。

こちらは近日販売予定です。

スタンプ

絵文字

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事