ようこそ!絵描きのジョンへ

当ブログは絵描きのjon covet のSolo Worksオリジナルコンテンツ集です。毎日更新中の4コマ漫画等いろいろ発信していくのでブックマークしてくれたら嬉しいです。各種SNSもやっているのでフォローもお待ちしています。

 

人工甘味料がとにかく苦手だ。あの独特のわざとらしく舌に残る甘ったるさが不快でしばらく気持ちが悪くなる。甘いものを食べたいか飲みたいんだから堂々と砂糖なり使ってくれていいのだけど昨今の健康志向なのかそれとも原価が安く企業としてのメリットがあるのか、まあどちらもあるんだろうけど。ロングスパンで考えたら天然なものを使った方がいいと思うが僕が何を言っても変わりはしまい。結局は自己責任。僕は自分のできる選択をしていこうということでプロテインは人工甘味料無しのナチュラルフレーバーを飲んでいます。

昨日描いた記事をもとに新作絵本に取り掛かり始めた。

jon covetの絵の具を使った本格絵本第三弾(予定)『ねぼすけな目覚まし時計(仮)』まずはイメージ画を1枚早速描いてみた。

なかなかいい感じだ。しかし問題があって話のオチがまだ見えていない。作品作りのこだわりは僕なりでいいから体操の鉄棒のように着地をしっかり決めたい。今は構想を練る時間。

僕は自分の絵大好きっ子なので書き上げたものを眺めながら「本当にこれを自分が描いたの?」って思う時がとても多い。絵の具を使った時は顕著だ。はっきり言って上手いわけじゃないんだけど(そこらへんは冷静よ)もともと上手い絵を自分としても求めていない。僕がダヴィンチになる必要はないわけだ。

筆洗い用の入れ物に新しい水を入れ、絵の具をパレットに絞り出し、少量の水を含ませた筆に馴染ませ真っ白なキャンバスに色を塗る、同じ赤でも影になるところには黒系の色を足し、またハイライトの部分には白を足す。そうすると立体感が出てきて絵の情報量がぐっと上がる。ひょっとしたら僕は絵の具が一番楽しいのかもしれないってなことを思う。ただネックだと思うのが完成までにひどく時間がかかること。アクリルなんて乾くの早いんだけど情報量が多いってことは描き込みも多くなるので必然か。

個人的に好きな絵描きさんは多い。素敵な絵だなって強く思うのはヒロヤマガタさん。見ていてワクワクする。だいたいこういうのは好きな人を三人くらい上げると趣味恰好がわかるような気がするが他に誰がいるかなと考えるとパッと出てこない。考えて答えちゃいけないというルールで好きな絵描き三人秒で上げろと言われたら、ここでは答えないでおこうと思うので(おい)どこか機会があれば直接お聞きしてもらえたらと思う。

 

毎日エッセイ
文章を書く習慣と練習を兼ねて(SEOも)、なし崩し的に始まった毎日エッセイ。最新のWorksのインフォメーションや日々思う事などを軽い文体でだいたい1000文字を目指し朝の5時に執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないが僕的にはまんざらでもないのでどうなることやら。

 

MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。
目標はスヌーピー の登場する4コマ漫画「ピーナッツ」の連載記録。現在インスタグラムを使い世界に発信中。

長編シリーズのカテゴリーになります。

 

jon covetの各種アートワークスになります。

10年以上アクセサリーのデザインとクラフトをしていました。現在はお休み中ですが作品や思いなどを少しずつ記事にしていますので是非ご覧ください。

 

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。

【参加予定イベント】

現在イベント予定はありません

 


過去のイベントレポートはこちらをご覧ください

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

随時更新中です。

………………………………

進捗状況

現在クリエーターズマーケット前のご注文を製作中です。

 

現在制作中の新作スタンプ。困った顔がチャームポイントの『トイプーのコマプー』。

こちらは近日販売予定です。

スタンプ

絵文字

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事