ようこそ!絵描きのジョンへ

当ブログは絵描きのjon covet のSolo Worksオリジナルコンテンツ集です。毎日更新中の4コマ漫画等いろいろ発信していくのでブックマークしてくれたら嬉しいです。各種SNSもやっているのでフォローもお待ちしています。

 

昨日の睡眠の話は何が言いたかったのか伝わりにくかったんっじゃないかなっと思い直そうかと思ったがそのままにしている。まあ要するに早く寝ようってこと。早速昨日は11時に寝てみた。ここ最近の入眠時間より1時間半ほど早い(入眠時間なんて初めて使ったわ)。早く寝たからだろうが如実に朝が楽だ。

話は変わる。僕の職場の工場は二つあり片方を任されている。社歴はあれよかれよと一番長くなってしまった。

入社して3ヶ月経つころ(正確には見習い中)誰か上の人間に責任を押し付けられ腹を立てた。もう辞めてしまおうと思っていた時でもあったので、いけないことだがそのまま帰ってしまったことがある(若い)。良くしてくれてたオバちゃんが自転車で帰る僕の後ろから名前を呼んでいたが無視だ(最低)

その日の夕方、社長に呼ばれ辞めるつもりで会いに言った。「まあここに座れ」と作業台に腰をかけ自然な流れで夕焼けの中二人で話をした。何を話したかはっきり覚えてないんだけど会社として期待してくれていることと最後に「頑張ろうや、人生だもん」と言われたことで今も変わらず勤めさせてもらっている。今でも感謝しているし恩人だと思っている。

僕が怒って帰ったことは会社で今では笑い話だ。今も若い子がいるけど自分の時に比べるとしっかりしていると思う。怒って帰らないし(笑)それだけで立派だ。自分がダメだと人が偉く見えるね。

再度話は変わるが現在製作中のスタンプは35個まで作れた。限度が40なので残り5個。昨日今日とかなり乗って描けた。こういうのは乗る乗らないが絵にもろ出ると思う。

あんまり微妙なのは描き直して入れ替えもするのであと10個ほど描けば完成だ。登録が死ぬほどめんどくさいのでこの作業を頑張って週末の三連休には完成させたい。そして来週中に申請が通ればいいな。その後はいよいよMON MON MONSTERのタルトのスタンプを作る予定だ。こちらは描き下ろしではなく原作から抜粋形式にしたい。

最近文章に時間がかかるようになってきた。これが壁か。

 

毎日エッセイ
文章を書く習慣と練習を兼ねて(SEOも)、なし崩し的に始まった毎日エッセイ。最新のWorksのインフォメーションや日々思う事などを軽い文体でだいたい1000文字を目指し朝の5時に執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないが僕的にはまんざらでもないのでどうなることやら。

 

天才クイズって知ってる?
MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。
目標はスヌーピー の登場する4コマ漫画「ピーナッツ」の連載記録。現在インスタグラムを使い世界に発信中。

長編シリーズのカテゴリーになります。

 

jon covetの各種アートワークスになります。

10年以上アクセサリーのデザインとクラフトをしていました。現在はお休み中ですが作品や思いなどを少しずつ記事にしていますので是非ご覧ください。

 

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。

【参加予定イベント】

現在イベント予定はありません

 


過去のイベントレポートはこちらをご覧ください

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

 

スタンプ

絵文字

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事