ようこそ!絵描きのジョンへ

当ブログは絵描きのjon covet のSolo Worksオリジナルコンテンツ集です。毎日更新中の4コマ漫画等いろいろ発信していくのでブックマークしてくれたら嬉しいです。各種SNSもやっているのでフォローもお待ちしています。

 

皆さんおはようございます。いや世界の皆さんgood morning!新しい目覚ましを買い5時に起きる生活に安心を手に入れたイラストレーターのjon covetです。本日の起床は6時!YES!鳴りませんでした(背中を曲げて頭を床に直撃レベルの自分ツッコミ)

焦って変なテンションになってしまいました。ここからは普通に。

新しい目覚ましは布団の近くだと寝ぼけて消してしまう可能性があるのでアラームを止める時に立ち上がらないといけないようにテレビの上に置いてある。その際にカーテンを開けるようにしている。

今日は自然に目が覚め、うん?5時前に目が覚めちゃったなって思ってうーんと朝の伸びをしながら携帯見たら6時!漫画カイジばりに世界が歪み「ザワザワ」し慌てて目覚ましを見るとしっかりスイッチはオンになっている(頭のボタンを押すとベル音は止まるんだけど二度寝防止のため横のスイッチを押さないとスヌーズ機能が切れない)

僕が横のスイッチを確認している時に目覚まし時計がこう言った気がした「あ!おはようございます(汗)」っていや、お前寝てたやろう(笑)寝坊する目覚まし時計、なんだか絵本になりそうな話だ、というかこれはもう次作にする。いい話ができそうだ。その点はありがとう。

というかそうかiPhoneのアラームもセットしておかなくてはいけないのか・・・でもiPhoneとの信頼関係もないんだよな。もう一台鳴ったら爆発して組み直さないと音が止まらないようなオモシロ目覚ましでも買ってみようかな?3台あればどれかなるだろう。

なぜこんなことで悩まないといけないのか。情けないが切実な問題だ。ブラックマヨネーズのネタだったら僕がまたドンキホーテに目覚ましを買いに行ったら「店員さんがこの人前も一台買っていったのにまた買ってはるわ、一台じゃ起きられないだらしない人なのかしらって思われてしまうかもしれないやんけ」「覚えてへんよ!だったら別のドンキに買いに行けや」と二人の軽妙な喧嘩漫才に発展していきそうだ。

いつもより1時間遅い朝、11時に寝たから7時間睡眠。眠気はゼロで身体は休まり今日のエッセイも今起きた事件のことだからかスラスラ書けた(頭が冴えているのもあると思う)まもなく書き終わりそうなので、このあと出社までまだ時間が充分ある。作業も問題なくできそうだ。うん?いいこと尽くめだな。7時間睡眠いいかもね。

 

毎日エッセイ
文章を書く習慣と練習を兼ねて(SEOも)、なし崩し的に始まった毎日エッセイ。最新のWorksのインフォメーションや日々思う事などを軽い文体でだいたい1000文字を目指し朝の5時に執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないが僕的にはまんざらでもないのでどうなることやら。

 

 

MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。
目標はスヌーピー の登場する4コマ漫画「ピーナッツ」の連載記録。現在インスタグラムを使い世界に発信中。

長編シリーズのカテゴリーになります。

 

jon covetの各種アートワークスになります。

10年以上アクセサリーのデザインとクラフトをしていました。現在はお休み中ですが作品や思いなどを少しずつ記事にしていますので是非ご覧ください。

 

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。

【参加予定イベント】

現在イベント予定はありません

 


過去のイベントレポートはこちらをご覧ください

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

 

現在制作中の新作スタンプ。困った顔がチャームポイントの『トイプーのコマプー』。

こちらは近日販売予定です。

スタンプ

絵文字

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事