チープな映像と制作音の動画

 

 

昨日の深夜に「うちの子バッグ」を日本のハンドメイドサイト「ミンネ」に登録した。今日は海外サイトの「Etsy」に登録をする。

アジア版の「ピンコイ」への登録がお盆にできなかったのでこちらは次の土日に登録する予定。いろんな人に面白がってもらえたら嬉しい。

さて少し前のMON MON MONSTERでただモーリーとファラ雄が日常を過ごすだけの4コマ漫画を描いた。

 

 

日常に支配される事はもちろんないし、気に入らなければ変えていけば良い、だってたった一度の自分の人生なんだから。

だけど毎日に感謝することができなくなるとそれは良くするというマインドからは外れて欲のフェーズに入り込んでしまっていると思う。

当たり前のことに感謝しながら改善していけたら良いなってただ何となく。当たり前の大切さってきっと失ってから分かることだと思う。

さて話は変わる。昨日アップしたYouTube動画が自分的にすごく良かった。アプリで撮ったボケ感のある映像がトイカメラで撮影したようなレトロでチープな味わいでもろに自分の好みだ。

そしてそのチープなカメラで撮った題材がぼくの毎日の日常である制作風景をただ撮って繋げただけっていうのがまた良い。

音楽も流さずに、ペンを走らせる音やキーボードの音、そんな作業場の日常の音。トントン、ガリガリとアクセサリーを作る音なんかもきっと面白いよね。チープな映像と制作音の動画。

作る物はその時々で変わってきたけれど、こんなことをこの20年間ただ繰り返してきた。100点満点ではないけれど大切にしているぼく日常の風景。

これはコンテンツとして無理が全くないし、手間がないスマホ動画なので自分的にかなり良いコンテンツなのではないかと思っています。毎日やれたら良いんだろうけどそれだときっと無理が出てくると思うのでこちらも不定期更新でやっていけたら良いかなって思っています。

8月17日 21:33

 

 

 

昨日の記事はこちら

 

 


エッセイ集

 

毎日エッセイ「レミゼラブル2」
文章を書く習慣と練習を兼ね始まった毎日エッセイ。日々思う事などを軽い文体で執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないけど僕的にはまんざらではない。タイトルの意味は「悲惨な人々」「哀れな人々」

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事