ようこそ!絵描きのジョンへ

当ブログは絵描きのjon covet のSolo Worksオリジナルコンテンツ集です。毎日更新中の4コマ漫画等いろいろ発信していくのでブックマークしてくれたら嬉しいです。各種SNSもやっているのでフォローもお待ちしています。

 

好きなだけ寝られる生活っていうものはどんなものなのかを考えた。もっと分りやすく言えば起きる時間を縛られない生活。(ニートを除く)

僕の場合でいけば朝に作業をしたいということもあるし、作業がなくても平日の場合は仕事があるので必ず起きなければいけない時間がある。だから最近はもうあまりしてないけど夜更かしをするとケツが決まっているのでその分きっちりと睡眠時間から削られる。そしていつもの寝不足だ。

起きる理由がないからと夜更かしを励行していけばどんどん起きる時間が伸びていくのは想像に難くない。そうするとズルズル時間がずれ昼夜が逆転していくだろう。

僕は自堕落になりたいわけではないので一応の節度というか最低限の健康的な生活(睡眠)はしたい。それはシンプルに夜に寝て朝に起きること。ここで結論なんだけど夜寝る時間を固定することが大事なんじゃないかと思う。

これは個人差があるけれど僕の場合、よほど疲れている時を除いて例えば休みの日などで目覚ましをかけず好きなだけ寝ようと決めた日でもだいたい夜12時~1時に寝ればお昼まで寝ちゃったってなことにはならない。長く寝ても8時頃には勝手に目がさめる。寝るキャパシティって大体は決まってるんじゃないかな。

いくらでも寝れるっていう人もいるけれど本当に無尽蔵に眠れるものなのだろうか?それこそ犬とか猫みたいに。どうだろう?夜が遅くなってそのツケとして起きる時間も遅くなっている場合もあるのではなかろうか(違う人もいると思うけど中にはそういう人もいると思う)。

まずは寝る時間を固定して自分の睡眠キャパシティのアベレージをだしたら何時に寝て何時頃起きるってことがわかるはずだ。

早く寝る事がこの難問への解決策、改善策の一つであることは疑うことなきことなので、スマホを見たりとだらだら夜を過ごすくらいなら早く寝るようにしよう。しかし夜10時に寝るなんてこと現実的にできるのかね?

 

毎日エッセイ
文章を書く習慣と練習を兼ねて(SEOも)、なし崩し的に始まった毎日エッセイ。最新のWorksのインフォメーションや日々思う事などを軽い文体でだいたい1000文字を目指し朝の5時に執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないが僕的にはまんざらでもないのでどうなることやら。

 

開放感
MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。
目標はスヌーピー の登場する4コマ漫画「ピーナッツ」の連載記録。現在インスタグラムを使い世界に発信中。

長編シリーズのカテゴリーになります。

 

jon covetの各種アートワークスになります。

10年以上アクセサリーのデザインとクラフトをしていました。現在はお休み中ですが作品や思いなどを少しずつ記事にしていますので是非ご覧ください。

 

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。

【参加予定イベント】

現在イベント予定はありません

 


過去のイベントレポートはこちらをご覧ください

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

 

スタンプ

絵文字

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事