ようこそ!絵描きのジョンへ

当ブログは絵描きのjon covetのオリジナルコンテンツ集です。毎日更新中の4コマ漫画「MON MON MONSTER」を中心に発信していくので面白かったっらブックマークお願いします。あと各種SNSもやっているのでフォローもお待ちしています。

↑こちらのエッセイにぼくが活動する理由が書いてあるのでよろしければチェックお願いします。

 

 

 

新コンテンツフレブルロードショー
エッセイ「レミゼラブル2」(更新)
■MON MON MONSTER(更新)
ジョンのうちの子イラスト
YouTube「ジョンコヴェチャンネル
イベント情報
LINE STAMP
ショップ

 

映画が趣味のjon covetが心に残ったワンシーンをイラストにしています。

なんの映画かクイズ形式になっているので当て合いっこなどして遊んでね。

フレブルロードショーはこちら

 

ぼくが彼らのプロデューサー

さて今日のエッセイは昨日書いたエッセイの直後に書いている。理由は簡単Tシャツ作りに熱中するあまり4コマ漫画のストックを使い切ってしまった(まあ、いつもあっても2、3話だけど)

なので明日漫画を二本描くために先にエッセイを終わらせちまおうって作戦だ。

あとMON MON MONSTERをカラーにしたので一本描く時間が倍になってしまったこともストックがなくなった理由として大きい。それでも以前に比べたらだいぶシステマチックに描けるようになってきたし絵も自分が描きたい絵に近づいている。

たまにペン画を見て戻りたくなる気持ちもまだあるが線なし絵で自分だけの絵が描け始めている。そう信じている。

あと自分なりに出したMON MON MONSTERの世界観構築のための鍵は“ズレ”なのでそこをもっと意識して描いていきたい。モンスターたちの感情と普段の僕らの感情が近すぎるとモンスターである面白さが損なわれる。違いすぎても共感されない。どこかに面白いラインがあるはずだ。そのズレを見つけたい。

漫画の方も毎日の挑戦の中で少しずつ変化を意識している。全ては彼らをもっと輝かせるため。だってぼくが彼らのプロデューサーなんだから。誰かのピックアップなんて期待しない。

さて話は変わる。こちらも目下挑戦中、あくまで趣味の(今はね)Tシャツのこと。

全部MON MON MONSTERのデザインで一点物として販売したい。サイズもカラーも決めず好きにデザインしてゲリラ的に販売するの。んで売り切れたらソールドアウト。最初はなかなか売れずに残ると思うけどいつか、いつかね、世界一買えないTシャツ屋になれたら良いなと思う。なんてったって一点物。アップした瞬間に無くなるの。なんかそれってTシャツにアートを融合できているようでとてもいいなって思う。

ぼくはもう印刷技法が違うけど自宅でのTシャツプリントって一般的にはシルクスクリーン印刷を使う。この印刷は簡易版のキットがあれば誰でも作ることができる。趣味としても面白いし食べていける可能性もある。

これからはどこでも買えるTシャツの他にこういうオンリーワンのTシャツ販売スタイルの流れもできるじゃないかな。

ぼくが疎いだけでもうすでにそうなのかもね。

 

 

jon covet

 

昨日の記事はこちら

 


エッセイ集

 

毎日エッセイ「レミゼラブル2」
文章を書く習慣と練習を兼ね始まった毎日エッセイ。日々思う事などを軽い文体で執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないけど僕的にはまんざらではない。タイトルの意味は「悲惨な人々」「哀れな人々」

 

 

今日のMON MON MONSTERはこちら

 

 

MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。
目標はスヌーピー の登場する4コマ漫画「ピーナッツ」の連載記録17897回。現在インスタグラムを使い世界に発信中

イラストレーターjon covetが描くペットキャラクター化プロジェクト「ジョンのうちの子イラスト」

詳細こちらをチェック

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

 

ジョンのうちの子イラストとは
イラストレーターのjon covetがペットをディフォルメしてオリジナルキャラクターにします。イベント会場でのみ受注中でしたが数量限定でWeb受注はじめました。だいたい半年待ちなのでかなりお待たせをしてしまいます。注文したのを忘れた頃に届くイラストです。

 

YouTubeチャンネルです。

面白かったら登録よろしくお願いします。

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。

※現在参加予定のイベントはありません

過去のイベントレポートはこちらをご覧ください。

 

スタンプ

 

絵文字

ジョンのうちの子イラストWebショップ

海外専用サイト Pet Character ART

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事