ようこそ!絵描きのジョンへ

6月30日(日)にポートメッセなごや「クリエーターズマーケット」に参加します

ポートメッセなごやが クリエーターズマーケット・M-170.171/二号館

〒455-0848 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目2

なかなかの雨が降った皆様の地域は大丈夫でしたでしょうか?強い雨の音をBGMに展示台を改良していた。少しやっては考え少しやっては考えと考える時間をたくさん要した。要しすぎた。そのおかげかとても良くなった。やはり考えながらの行き当たりばったりでしか物つくりができない。

今日は仕事が終わったらもう一台の机を改良する。ポスターがようやく届いたので取り付けてみる。スムーズにいくと嬉しい。この二台が出来上がればあとはポップを書いて見せ方を工夫しないといけない、これで準備最終日の土曜日は終わるだろう。今回は過去最高にギリギリになってしまったなと思う。改良しなければいいんだけどどうにもしたくなってしまうのはなぜだろうか?これは病気だ。それもこの発作が出るときはイベント直前が多い。最後までより良くしたいからだとか、かっこいい理由もあるけれど単純にいじるのが好きなんだと思う、正直な話。

昨日も書いたがそのおかげで展示台がどんどん良くなっていく。チューンナップを重ねて昨年とは大きく変わりつつある。これが形になれば、しばらくは展示台に悩まずに作品に手中できるようにしたいけどきっと改良したい発作がまた出てしまうのだろう。困った(ありがたい)性格だ。

30日はいつもどおり平面駐車場が確保したいので夜中の3時には家を出る。無事取れるといい。朝コンビニで食事だけでなくお菓子も含めて食べ物をたくさん買っていこうと思う。フードコートも出店者利用の時間になったら何種類か買ってくる。それで全部終わったら帰り道にあるお気に入りのラーメンを食べよう。大盛りでさらに餃子、そしてノンアルもつけちゃおう。んでね家に帰ったら、これは前から決めていた久しぶりにビールを飲んじゃおう。しかもだなんとロング缶だ。半年ぶりのビール。もともと弱くあまり飲めない僕だが体が受け付けるだろうか。そして眠ろう泥のように。

 

そこで育つ気がないなら抜きなよ
MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。

長編シリーズのカテゴリーになります。

 

jon covetの各種アートワークスになります。

10年以上アクセサリーのデザインとクラフトをしていました。現在はお休み中ですが作品や思いなどを少しずつ記事にしていますので是非ご覧ください。

 

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。

【参加予定イベント】

6月30日(日) ポートメッセなごやが クリエーターズマーケット・M-170.171/二号館

※半年ぶりに「ジョンのうちの子イラスト」受注会を行います。

 


過去のイベントレポートはこちらをご覧ください

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

※次回オーダー受注会は6月30日のクリエーターズマーケットにて行います

スタンプ

絵文字

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事