ようこそ!絵描きのジョンへ

6月30日(日)にポートメッセなごや「クリエーターズマーケット」に参加します

ポートメッセなごやが クリエーターズマーケット・M-170.171/二号館

〒455-0848 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目2

クリマまで残り三日。昨日は展示台を組んでディスプレイ方法を考えたみた。
昨年ペット博の時に作った台は非常に優秀であることに改めて気がつく。コンパクトで軽く持ち運びがしやすい上に連結が容易だ。まだまだ改良点はあるけど今までメインで使っていた一枚板の大きな台は今回のクリマでお役御免にしてこの新台をあと3つ作ろうかと思う。

僕的に展示台(什器)の重要ポイントは背が高いこと、一番上の部分で180㎝くらいあると良く目立つ。それはなぜか他に背が高い展示ってあんまりないから。あんまりないから目立つ。当然といえば当然か。ほいでね

クリマとか室内イベントは風がないから背が高いだけで良いんだけど屋外イベントに参加する事を考えた時に気にしなくてはいけないのが風。背が高いとそれだけ受ける影響も大きいので倒れたりしたら絶対に行けない、なので分割できることが必要。風の度合いによって背を低くできれば良い。新台はそういう風に設計してある。また新設する時に作成風景を写真に撮って解説したい。

それとは別に展示用の作品もどんどん印刷している。まとまらない頭でどんどん決めていかなければいけない。決断はエネルギーを使うが一個ずつ決めていかないと前に進めない。本番、締め切りがあるということはストレスにもなるけど進むためにはとても必要なことだ。残り三日悔いなくやりきって当日を迎えたい。

当日の天気がどうも雨のようだ、僕は自分のことを超強力な晴れ男だと思っている。台風さえ逸らしていったことすらある気がしている(思うのは自由でしょ)今回はどうなるだろう。しかし晴れる率は確かに高いがいつも降るかもしれないと天気予報が言っている気がするな。来週の日曜日は天気ですと言い切ってくれたら気も楽なのだが。

話は変わるがLINEスタンプを頑張ってあと10個は作りたい。MON MON MONSTERと動物シリーズ。こちらは犬猫の犬種別で揃えたい。描くことに専念できればいけると思うのでアルバイトで登録してくれる人を探す。キウイのCMよろしく上げりシャスで行きたい。

そしてもう一つインスタグラムで現在英語バージョンのMON MON MONSTERをグーグル翻訳しながらアップしているが手応えがある。いつか英語が堪能なスタッフを雇いMON MON MONSTERと毎日あげているこの記事の英語版を翻訳して世界に発信したい。世界は広い。これからはグローバルの時代だ(とっくにそうだったのに気がついたのでカッコ良く言ってみた)

 

じゃないとたまるぞ。
MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。

長編シリーズのカテゴリーになります。

 

jon covetの各種アートワークスになります。

10年以上アクセサリーのデザインとクラフトをしていました。現在はお休み中ですが作品や思いなどを少しずつ記事にしていますので是非ご覧ください。

 

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。

【参加予定イベント】

6月30日(日) ポートメッセなごやが クリエーターズマーケット・M-170.171/二号館

※半年ぶりに「ジョンのうちの子イラスト」受注会を行います。

 


過去のイベントレポートはこちらをご覧ください

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

※次回オーダー受注会は6月30日のクリエーターズマーケットにて行います

スタンプ

絵文字

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事