ようこそ!絵描きのジョンへ

6月30日(日)にポートメッセなごや「クリエーターズマーケット」に参加します

ポートメッセなごやが クリエーターズマーケット・M-170.171/二号館

〒455-0848 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目2

「仕事を追い立てよ。仕事に追い立てられてはならない。」この言葉はアメリカの政治家ベンジャミンフランクリン の有名なもの仕事に追われるな、仕事を追えってことですね。(早速話は飛ぶが名前が韻を踏んでいると呼びやすいね、三谷幸喜監督のラジオの時間に出てくるドナルド・マクドナルドを思い出しました)。自分がどちらを向いているか

仕事→自分(追われる=後ろ向き、受動的、いやいや、追い回される、鬼、捕まる)

自分→仕事(追う=前向き、自主的、積極性、目的地、ゴール、走りきる)

これは面白い言葉でさ、同じ仕事も立ち位置で捉え方が変わるってこと。そんなこんなで目的地であるクリエーターズマーケット参加まで日にち追われてはいるんだけど仕事を追いかけているjon covetです。(なんのこっちゃわからなくなってきた)

追いかけていると色々変わる。クリマで当初予定していた販売スタイルを変更することにした、今回はうちの子イラストの受注会とMON MON MONSTERのイラストの販売が中心になります。それとまた絵の具でライブペインティングをします。パネルはあるので紙を買って水張りをしないといけない。1週間前の大きな変更にバタバタです。

今週はやることが多く時間の使い方を考えた、僕らに与えられた時間は有限な財産であまりに貴重な1日はなんと24時間しかない。どうか気を確かに持ってほしい辛すぎる現実だがそれを受け入れた時に覚悟が決まる。泣いても笑っても24時間だ。

覚悟を決める、いい言葉じゃないか。 仕事を追うため走っている僕、獲物が見えてきた、苦しい息、震える足にもう一度気合を入れて持てる力の限り最後の疾走。少しでも身体を軽くしたい。全部は持ってはいけない、選択と集中だ。

何が言いたいかっていうと、そんなわけで今週はいつものようにジムには行けそうにない。

名刺の入稿は済んだが不備があり再入稿、やり直しそれはより良くするための最高の機会。

A1サイズの大きな看板のデザインをし数時間前に入稿できた。

それとうちの子イラストの受注書と注意書き。書類関係はあらかた終わった。追っているとアイデアが出る。あとは何ができる?次は、次は、走れ走れ。

 

 

言った方が楽だよ
MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。

長編シリーズのカテゴリーになります。

 

jon covetの各種アートワークスになります。

10年以上アクセサリーのデザインとクラフトをしていました。現在はお休み中ですが作品や思いなどを少しずつ記事にしていますので是非ご覧ください。

 

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。

【参加予定イベント】

6月30日(日) ポートメッセなごやが クリエーターズマーケット・M-170.171/二号館

※半年ぶりに「ジョンのうちの子イラスト」受注会を行います。

 


過去のイベントレポートはこちらをご覧ください

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

※次回オーダー受注会は6月30日のクリエーターズマーケットにて行います

スタンプ

絵文字

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事