MON MON GOODSのオンライン販売はこちら
ペットをオリジナルキャラクターにするお店
jon covet channel/jon covet のvlog

 

 


ここからエッセイ

 

24時に寝て5時に起きる生活が一番自分に合っているかもしれない。そして出社前の3時間で毎日のエッセイと漫画を仕上げる。仕事から帰宅後のアフター5をお仕事イラスト、その他のイラスト、グッズ開発に回してみたらどうだろうか。まあ午後はかなり曖昧では有るけれど午前中の二つは習慣化することができればリズムができる。

夜が明ける時間帯、徐々に空が白んでいき鳥の声が聞こえ始め新聞配達のバイクの音がする。工房の換気扇を回しキャンプ用のバーナーで湯を沸かしたらパックになったインスタントコーヒーを濃いめに入れる。

iPadを開きキーボードをBluetoothで繋いで下手くそなタイピングで文章を綴ることから始まる毎日も良いかもしれないと久しぶりにこのくだらないエッセイを再スタートさせることにした。

それと文字を書くことの練習の要素が大きい。以前続けていた時も自分の文体のようなものが出来上がるかもしれないと連載していたが毎日更新が予約設定ミスで崩れてからは不定期更新になり、やるべきことの順位は最下位近辺まで下がってしまった。

書くと言う習慣から離れてしまったためかたまに書く報告的なエッセイを仕上げるのが随分と大変になってしまった。文章表現ってなものも筋肉なんかと一緒で使っていないと落ちていくものなのかもしれない。綴ると言うことが自分の中で当たり前になるくらいには戻していきたい。

あと自分の頭の中を言語化すると言うことはとてもメリットが多い。自分を見つめ直す時間といえば仰々しいが、整理する時間にはなっている。今の僕にはそういったことが必要なのだ。

さて今とても面白いことが動き始めている。平行線だった物事にようやく角度がついてきたような気がします。

 

 

プライムツリー赤池

〒470-0126 愛知県日進市赤池町箕ノ手1

052-807-7111

 

jon covet

2021.9.10 6:01

 

 

前回のエッセイはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事