ようこそ!絵描きのジョンへ

6月30日(日)にポートメッセなごや「クリエーターズマーケット」に参加します

昨日を越えられるか

毎日漫画を描くことを日課としてやってきた。それがいつしかブログを書くことに変わり一つの記事を毎朝仕上げるようになった。

メインにしているのはこちらのエッセイとメインコンテンツである4コマ漫画でその他の情報はお知らせしたいことがあれば更新する感じだ。毎日前日の記事を複製して手直しして仕上げている。この作り方は積み重ねている感じがしていて、わりかし好きで気に入っている。

これからもいいなと思ったことは積極的に取り入れていきたい。昨日よりも今日、今日よりも明日と少しずつよくしていこう。時には戻りながらまた悩みながら。

話は変わるが最近料理に目覚めた。ジムに通い出し食事に気を使うようになったからだが作ってみるとこれがなかなか楽しく、さらに喜ばしいことに美味しい。

僕は作る機会があまりないままこの年まで来たがこれは良くなかったと思う。料理くらいは出来なきゃいけない。変な苦手意識があり厨房がやけに遠かったことはもったいない機会損失だった。技術なんて経験で7割がたは習得できるんだからもっと一杯挑戦して失敗して学んでいきたい。

レシピを見ながら作るのが最高に楽しい。僕は人生で初めて趣味を見つけたのかもしれない。

向上したいというスイッチが入ったのでもう大丈夫。経験は積み重ね、昨日よりも今日、今日よりも明日と僕の料理は美味くなる。

子を殺した親のことをコメンテーターやら僕の周りが好きなこと言っていた。当事者にしかわかるまい。地獄は確かにそこにある。正義が人を傷つける。

 

MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。

 

こちらの項目は現在工事中です

○5月28日(火)〜6月4日(火)の一週間、名古屋栄のセントラルパークにて開催されるクリエーターズショーケースに展示させていただけることになりました。「ジョンのうちの子イラスト」達をメインに展示させてもらう予定です。

○6月30日(日)クリエーターズマーケットのブースナンバー決定しました。

※半年ぶりに「ジョンのうちの子イラスト」受注会を行います。

【参加予定イベント】

5月28日(火)〜6月4日(火)セントラルパーク「クリエーターズショーケース

6月30日(日) ポートメッセなごやが クリエーターズマーケット・M-170.171/二号館

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

※次回オーダー受注会は6月30日のクリエーターズマーケットにて行います

スタンプ

絵文字

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事