MON MON GOODSのオンライン販売はこちら
ペットをオリジナルキャラクターにするお店
jon covet channel/jon covet のvlog

 


ここからエッセイ

コンビニで買った小さなノートに1日のTodoリストを書くのを続けている。手帳管理術とかメモ法とかできたら良いなって思うけどそれだとどうしても続けられないので簡単にしまくった自分的メモ術。ルールは一つその日にできなかったら翌日に繰り越していくだけのお気軽メモ法。いつでもお尻のポケットに突っ込んであります。

さて昨日は仕事終わりに5周年の記念月でもある10月に向けイベント会場のディスプレイを変更するべくホームセンターに行ってきました。あれこれ考えましたが僕はやっぱりどうしても設計図が書けないんです。実際に木を切って仮組みとかしないとダメで頭の中のイメージを紙に再現ができない。そのことがよくわかりました(とても残念です)

マグロは動いていないとエラ呼吸ができないので泳ぎながら睡眠するそうです。それと同じで(同じか?)僕は行動しながらでないと考えられないタイプなのです。これは冒頭の手帳術にも繋がる話かもしれません(繋がってる?)

動きながら考えるを直訳すると「moving think」これ英語圏の人に意味が通じなかったとしても自分の中の和製英語としてはとても良い。むしろ通じない方がいいくらい。

そんなわけでなんの設計図もないまま大きめの平たい角材を数本購入。やりながら組んでいくことになります。流石に丸鋸は店舗では使えないと思うのでどうしようかな・・・現地で計測して自宅に戻ってカットしてみたいに一日何回か通うことになるかも。

今度の土曜日はほとんどプライムツリーにいるかもしれません。

 

jon covet

2021.9.29 19:46

 

前回のエッセイはこちら

 

 

プライムツリー赤池

〒470-0126 愛知県日進市赤池町箕ノ手1

052-807-7111

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事