MON MON GOODSのオンライン販売はこちら
ペットをオリジナルキャラクターにするお店
jon covet channel/jon covet のvlog

クリスマスイベント開催決定。jon covetがあなたをベルリンランドにご招待。


ここからエッセイ

 

今日は更新が遅れた。間もなく日付がかわる。

今はプライムツリーの納品帰り。日進のコンビニに停めてエッセイを書いている。4コマ漫画は先ほどアップしたので毎日連載は保たれた。あとはこちらのエッセイのみ。もちろんエッセイも大事だがやはり僕の中の優先順位は圧倒的にMON MON MONSTERなのです。

さて今回のイベントからイラスト販売をメインにしてみるとは昨日書いたがその通りに実行してみた。

整然と並びすぎているからか少し寂しい印象になってしまったかもしれない。少し減らしてでも間隔を取った方がいいのかも。

今客観的写真を見て思うことは余白の美しさがないんだな・・・。毎回勉強です。

イラストの大きさは3種類。A4サイズ、ハガキサイズ、L版写真サイズ。それぞれ値段も違う。何がどう選ばれるのかが予想がつかない。イラスト販売の実験としてとても興味がある。結果が楽しみ。

話は変わります。早いものでいよいよ今週の土曜日からライブペインティングが始まります。プレッシャーや緊張ってやっぱりありますがそれよりも楽しみが大差で勝っている感じ。ワクワクしています。

ベルリンランドを短期集中連載で描き始めたことが大きいように思います。それまでは自分の中で移動遊園地のイメージは漠然としたものでしたが連載のおかげでかなりしっかりした世界観を構築することができました。そこに存在する意味を理解できると絵が描きやすくなる気がします。すっかり世界に感情移入している。

あとはそれをキャンバスにいかに再現するか。愛と狂気のベルリンランド。

話自体は支配人のグーテンモルゲン以外は筋もアイデアも何もない状態から描き始めました。どこか一歩でも選択を間違えていたら今いる場所までは辿り着けなかった。話の分岐点、選択は無限なのです。

そんな中で唯一の僕の道標はキャラクターを信じるということ。彼らならどちらを選ぶか。僕は極力力を入れず流れに身を任せるだけです。

jon covet

2021.11.29 23:42

 

前回のエッセイはこちら

 

REAT’Sさんにて12月4日、11日にライブペイント開催させていただきます。

REAT’S

〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目18-1 クレアーレ2F

12月5日、12日はプライムツリー赤池さんにてライブペイント行います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事