MON MON GOODSのオンライン販売はこちら
ペットをオリジナルキャラクターにするお店
jon covet channel/jon covet のvlog

クリスマスイベント開催決定。jon covetがあなたをベルリンランドにご招待。


ここからエッセイ

あいも変わらずアクリル絵の具の動画を見ている。最近では海外の物も見始めいろいろな技に見惚れている。

絵の具や筆の材料は手に入り、筆使いも公開されているとなるとこれらの再現は時間はかかるけど可能だと思うんです。練習し続けたらいつかはそのレベルの絵は描けるようにはなる(たぶんね)でもそれは同時に描けてた絵が描けなくなる事を意味しているのではないかと思うようになりました。

なのでただコピーするのではなく(それに満足するのではなく)自分らしさを出すための基礎を学んでいるという気持ちを忘れないようにしたい。

若き日のピカソが超絶絵が上手いということは土台と基礎の大切さを教えてくれますね。

技術のあるなしで絵の幅が違ってくる。下手に逃げたくはないんです。

・・・ここまで読んでくれたのにすみません、今日は何が書きたいのかわからないままエッセイ締め切りの45分経ってしまいました。

自分で読み直しても小難しいだけの駄文。

明日はもう少しいい文章が書けるといいな。

 

 

jon covet

2021.11.30 20:39

 

前回のエッセイはこちら

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事