MON MON GOODSのオンライン販売はこちら
ペットをオリジナルキャラクターにするお店
jon covet channel/jon covet のvlog

クリスマスイベント開催決定。jon covetがあなたをベルリンランドにご招待。


ここからエッセイ

今こちらのエッセイが力尽きようとしている。なんとか今日まで86回続けてきたけど、こちらの時間を割いて絵に取り掛からないといけない。実際にそうした方がいいのは間違い無いと思う。でもいつもそうやってエッセイが途絶えてしまうパターンになっている。生々しいレポートとして残しておく価値は少なくとも自分史としての役割はあるはずなので、最悪箇条書きでもいいから続けたい。

なので今に始まったことではありませんが誤字脱字が増えると思うし、文章が成立していないところも散見されるようになると思う。前半後半の辻褄も合わないまま終わります。そんなリアルタイムな生エッセイをご覧いただけたらと思います。

MON MON MONSTERはモンスターたちの物語ですが、こちらのエッセイはjon covetの物語。悲劇と喜劇でできています。

さて今日も話は変わります!少し前のエッセイで半田市「ごんぎつねの湯」の滝の話をしました。露天一番奥の源泉の滝。熱すぎて入れないってやつ。

 

先週の土曜日に気分転換に地元春日井温泉に夜行きましたがそこに高温湯って浴槽があって45度って表示されているんですね。入ってみたら全然余裕で入れました。高温って言っても大したことないなって(へへーん)でふと思い出したのがごんぎつねの湯の長老が大学生に源泉の温度を聞かれ46度とかって言ってた気がするんですね。

いやそんなバカなと長老の間違いだと思いました。僕がこっそり手を入れた時に感じた温度は今入っている湯より遥かに熱かったはずだと。いやでもひょっとしたら雰囲気に飲まれただけだったのかもと思い気になってしまい今日の仕事休憩中にごんぎつねの湯に電話して源泉の滝の温度を聞きました。僕は電話に出たおばちゃんが60度とか言ってくれるのを期待していましたが・・・46度 源泉の滝46度でした。

入れる、俺入れる。なんなら泳げる。

じゃあの真っ赤っかだった長老は肌が赤くなりやすいだけの人だったのかな。大学生たちはなぜあんなに苦しんでいたんだろう。

謎が謎を呼ぶ半田ごんぎつねの湯。しばらくイベントはないので今度ここに入るためだけに行くことになるかもしれない。あんなエッセイ書いたのが恥ずかしい歴史になるかもしれない。

 

jon covet

2021.11.24 21:45

 

前回のエッセイはこちら

 

REAT’Sさんにて12月4日、11日にライブペイント開催させていただきます。

REAT’S

〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目18-1 クレアーレ2F

12月5日、12日はプライムツリー赤池さんにてライブペイント行います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事