MON MON GOODSのオンライン販売はこちら
ペットをオリジナルキャラクターにするお店
jon covet channel/jon covet のvlog

 


ここからエッセイ

昨日は打ち合わせで急遽愛知県日進市のプライムツリーに行ってきました。せっかくなので商品の追加とディスプレイの変更もしようと慌ただしく準備をして出発。

打ち合わせ後に作品を並べていると木枠が外れてしまいどうしたもんかと考え店舗にあった木工ボンドをお借りして止めることに。

手渡された時にボンドの出口が固まっていると言われたが本当に詰まる感じで固まっていて出てこない。ならばと蓋を外し細い棒を突っ込んで取り出し使うことに、汚さないように集中してボンドを必要な箇所につける。

我ながらうまくいき流石だぜって思ってふと机の上のボンド本体を見たらですね蓋がない状態で倒れてるの。木工用ボンドがダバーってな感じで机の上のシーツにダバーって。もうねびっくりしたけど同時に、あ!こりゃどうしようもないぞって秒で諦め腹が決まりすぐに被害を最小限にすべく処理にあたる。

チラシをヘラがわりにしてできるだけ掬い取り、新聞紙で広がらないように中心に向かい拭き取った。新聞紙のインクがボンドにつき汚れの中に黒い筋が入ってしまったがひどい事態ではあるけどきっと最悪ではない(と思いたい)が今後ディスプレイをどうするかは考えないといけない。

お店の人もびっくりだろうな、渡したボンドが返された時には半分以下になってるんだから(笑)また新しいの持っていきます(ペコ)

そんなお店からの帰り道で以前にエッセイにも書いた環状線の横にある高台に寄ってみた。過去経験したことがない急勾配には驚きました。車がひっくり返っちゃうんじゃないかなって。そしてそこは軒並み立派なお屋敷でまさに高級住宅街。

その急な坂からはただの来訪者になど少しも眺望を見せてやるものかと家や木が邪魔をし振り返っても夜景を望むことはできませんでした。

頂上まで登ると簡素な展望台的なところがあり(きっとあれは展望台)車から降り夜風を感じ期待をしながらそこに立ってみるも思ったよりも良い夜景ではなくこんなもんかと足早にそこを去りました(1分いなかった)

しかし来た道と反対に少し降りた傾斜の緩い長くゆったりとした坂道から見える夜景はとても素敵なものでした。景色を独り占めすることなく平等に潤沢に贅沢に開放的に惜しげもなくその眺望を分け与えてくれる感じがとても良かった。

坂を下り少し迷ったけどすぐに見覚えのある道に出ることができました。

少し離れたところからさっきまでいた高台を見るとずいぶん遠くにいたように思う。そこから見た夜景の中の明かりの一つが今の僕なんだなって事を考えながら車を走らせた。

 

jon covet

 

 

2021.10.19 7:18

 

前回のエッセイはこちら

 

 

プライムツリー赤池

〒470-0126 愛知県日進市赤池町箕ノ手1

052-807-7111

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事