YouTubeシリーズのタイトル何にしよう?

YouTubeの撮影も今日で六日目になり明日で一週間となる。

こちらのシリーズはとても気に入っている。画質が悪いところが最高。動画に無理やりボケ感を出してくれるアプリ「Focos Live」が本当に素晴らしくて感動物だ。気に入りすぎて有料版も購入してしまった。チープこそ全てだ。

題材に悩む必要がないところもいい。MON MON MONSTERの更新だけは毎日必ずするので変わりばえはしないけど製作というテーマの題材が尽きることはない。そこにもう少しどうでも良いような日常を絡められたら面白いんじゃないかな。どこかに出掛けるとかじゃなくて毎日の帰宅道の夕焼けとかさ。とても綺麗だから見て欲しい。

できたらゆくゆくはテッロップも無しにして一日をつなぎ合わせただけの雑な編集にしていきたい。それが理想。

今のところ動画のタイトルはしっくりくるのがなくて「チープな制作現場」とセンスのかけらもいないような仮タイトルをつけている。

タイトルはやっぱり英語にしたい。ぼくってできてもしないのにどうしても発表範囲を日本に絞ることができなくて世界を見てしまうのね。スケールだけはでかい。

かなり以前に兄貴とバッティングセンターに行った時に空振りしたぼくの姿を見て「最後の姿は誰よりもホームランバッター」と言っていた。ぼくのフォームの最後はホームランで有名なマグワイア選手のようになっているのだ(バカ)そうなぜかスケールだけはいつだってでかいって話。

コホン。話を戻します。それでもYouTubeの戦略的にも言語がない、短いっていうのは大切なことに違いはないんだからその点は自分がやっているくだらないことを信じて進んで行いきます。それにしても短くてクールなこのチープな毎日を言い表したタイトルってないだろうか?

ぼくは飽き性なのでシンプルにいっそ「DAY」でも良いのかもしれない。

 

8月21日 21:44

 

 

昨日の記事はこちら

 


エッセイ集

 

毎日エッセイ「レミゼラブル2」
文章を書く習慣と練習を兼ね始まった毎日エッセイ。日々思う事などを軽い文体で執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないけど僕的にはまんざらではない。タイトルの意味は「悲惨な人々」「哀れな人々」

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事