ようこそ!絵描きのジョンへ

当ブログは絵描きのjon covetのオリジナルコンテンツ集です。毎日更新中の4コマ漫画「MON MON MONSTER」を中心に発信していくので面白かったっらブックマークお願いします。あと各種SNSもやっているのでフォローもお待ちしています。

↑こちらのエッセイにぼくが活動する理由が書いてあるのでよろしければチェックお願いします。

YouTubeチャンネル始めました。

 

 

モンスターを愛してる

 

本日はよくお邪魔する岐阜市にて開催される「」木曽三川公園わんこマルシェ」に参加してきた。

ぼくは前回の各務原わんマルの時にも書いたが天気の文句、不平不満はけして言わない男だ。冗談ではなくマジだ。言っても仕方がないことは言わない。ありのままのことを話す。

風が強くて本当にたいへんだった(おい)

というか怖かった。風が強ければテントカバーを外せばいいんだけど雨まで降ってきて取るに取れない。なので倒れそうなものの展示はやめて極めてシンプルスタイルに切り替えた。今後もこれで良いかもねと思った。晴れてても。

やっぱりたくさん持っていくのは今ぼくのやりたいこととは外れていると思う。稼ごうとは思っていない(サラリーマンの強み)

知ってもらう機会として参加したいので数点の絵とぼくがいれば事足りる。よりシンプルにそしてスタイリッシュ(死語)に改良していきたい。

そうなってくると棚系はいらなくなる。軽くなる。

今日もたくさん話しかけた。ぼくは決まってこう話す。

「週末イベンターでイベントに参加しています。」「毎日4コマ漫画を描いています。」「なかなか広まらないので知ってもらう活動の一端として犬の絵を描いています」

「読んでください」

「一度読んでください」

魂の叫びだ。

まだまだ足りないが一度読んでくれた人ががまた読みたくなるような、続けてブログ内を観てもらえるように工夫をしてある(必死)

一度知ってもらえればきっとまた来てくれる。食べてくれればわかるというラーメン屋の気持ちがよくわかる。

ぼくが作者でぼくが信じてる。漫画をモンスターたちを愛してる。

jon covet

 

昨日の記事はこちら。

 

 

 

毎日エッセイ「レミゼラブル2」
文章を書く習慣と練習を兼ね始まった毎日エッセイ。日々思う事などを軽い文体で朝の6時頃に執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないが僕的にはまんざらではない。タイトルの意味は「悲惨な人々」「哀れな人々」

 

猫娘の名前はリン

魔女っ子はデイジー

店長は男運のない(怖い)お岩さん

レギュラーメンバー以外に光を当てよう月間です

 

 

 

 

MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。
目標はスヌーピー の登場する4コマ漫画「ピーナッツ」の連載記録。現在インスタグラムを使い世界に発信中。

 

jon covetの各種アートワークスになります。

 

イラストレーターjon covetが描くペットキャラクター化プロジェクト「ジョンのうちの子イラスト」

詳細こちらをチェック

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

現在の進捗状況

No.19 明日完成、発送予定。

ラフ画確認待ちだったNo.18オッケーいただいたので明日から制作開始。

ロゴみたいで可愛い

 

知っておいて欲しいこと

※かなり仕上がりまでにお時間いただいております。状況など変わり依頼をキャンセルしたい方はご連絡いただければ振込にて返金させていただきますのでメールかインスタメッセージよりお気軽にご連絡ください。※なお振り込み手数料はご負担ください。

 

ジョンのうちの子イラストとは
イラストレーターのjon covetがペットをディフォルメしてオリジナルキャラクターにします。現在ネットはお休みしており各種イベント会場でのみ受注中。だいたい半年待ちなのでかなりお待たせをしてしまいます。注文を忘れた頃に届くイラストです。個人の二次利用可能です。

 

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。


【参加イベント】(予定含む)

※確定しているものはこちら

1月26日(日)鈴鹿わんこマルシェ

2月16日(日)各務原わんマル

●2月23日(日)木曽三川わんこマルシェ

●3月1日(日)神戸わんわんマルシェ

●3月8日(日)わんだらけ

●4月5日(日)わんマル安城

※申し込み中、及び予定

○6月27日(土)28日(日)クリエーターズマーケット

 


こちらはレポート動画です。こんな感じでお店を開いています。

過去のイベントレポートはこちらをご覧ください。

 

 

スタンプ

 

絵文字

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事