ようこそ!絵描きのジョンへ

当ブログは絵描きのjon covetのオリジナルコンテンツ集です。毎日更新中の4コマ漫画「MON MON MONSTER」を中心に発信していくので面白かったっらブックマークお願いします。あと各種SNSもやっているのでフォローもお待ちしています。

↑こちらのエッセイにぼくが活動する理由が書いてあるのでよろしければチェックお願いします。

YouTubeチャンネル始めました。

デザフェスキャンセル待ち申し込み完了

 

落選をした4月開催のデザインフェスタにキャンセル待ち枠で再申し込みをした。4月13日(日)のみ。どうなるかギリギリまでわからない。予定が立てにくいので1日のみにしておいた。童話を発表する場になれば嬉しい。小さなブースだけど原画も展示したい。

話の骨格くらいはだいたいなんとなく考えた。これを文章にしていく。していく作業の中でまた話も変わってくると思うので挿絵を全て描くことはできないな。どうしても話に盛り込みたいメインシーンのイメージ画だけ何点か描いてストーリーを紡いだ方がいいみたい。その後に挿絵を描く。

表紙はカラーコピー中は白黒でホチキスで止めた完全手作り童話。楽しもう。

まだ途中だけどムーミンの童話シリーズ第二弾『ムーミン谷の彗星』を読み進めている。読んでいて思うが二作めの方が遥かに完成度が高く感じられる。文章も挿絵も。これは作者のヤンソン自身が言っていることだけど第一作めは出来が拙いから恥ずかしいって。

そんな僕にとっての一作目、一生懸命恥をかこう。

 

jon covet

 

昨日の記事はこちら。

 

毎日エッセイ
文章を書く習慣と練習を兼ね始まった毎日エッセイ。日々思う事などを軽い文体で朝の6時頃に執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないが僕的にはまんざらではない。

 

君に届け!!

 

100本の脚で抱きしめたい赤兎虫

 

MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。
目標はスヌーピー の登場する4コマ漫画「ピーナッツ」の連載記録。現在インスタグラムを使い世界に発信中。

 

jon covetの各種アートワークスになります。

 

 

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。

こちらはレポート動画です

【参加予定イベント】

●3月1日(日)神戸わんわんマルシェ

 


過去のイベントレポートはこちらをご覧ください

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

現在ネットからもご注文していただけます。

jon covetのオフィシャルサイトをチェック

 

現在の進捗状況

1月15日 ラフ画完了

 

スタンプ

 

絵文字

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事