MON MON GOODSのオンライン販売はこちら
ペットをオリジナルキャラクターにするお店
jon covet channel/jon covet のvlog

 

 


ここからエッセイ

GI値が低い食材は糖質吸収が抑えられ減量に良いとのことで底GI食品のジャスミン米を買ってみた。いわゆるタイ米っていう細長いやつですね。今日のお昼に一度お鍋で炊いてみます。はてさてバクバク食べられるようなお米だったら良いな。

ゆる筋トレもずっと続けている。筋トレと有酸素運動を組み合わせたオリジナルメニュー。でも筋トレと有酸素運動は相反効果でお互いのいい所を潰し合うと知り一時有酸素をやめてみた。しかしそれはバキバキのトップ筋トレー二の話しで僕のようなにわかにはきっとそこまでの潰し合いのような効果はないんだと思う。

そして単純に走ったり室内でスピンバイクを漕いだりという頭を空っぽにできるような運動が自分は好きなんだということがよくわかった。やめることがストレスにすらなってしまいました。なので今日より有酸素運動を復活させていきます(世界一どうでも良い情報)

さて話は変わります。

記憶が曖昧ですが漫画「NARUTO」で第二部突入するあたり、作者の岸本先生が「最終回までのテロップが完成した」的な内容を発しておられたと記憶しています。なのでナルトの最終回までの道のりは行き当たりばったりのストーリー展開ではなく計画的な内容で描かれていたわけです。

なぜこんなことを書くかというと僕は自分の未来についてかなり曖昧でそれこそ無責任な夢のようにその都度ビジョンは形を変えていました。しかしここ最近はこちらに進んでいきたいなっていうイメージがずいぶん具合的なものになってきたように思います。それは年齢からくるものなのかはわかりませんが明らかに舵を取ろうとしています。

これはきっといきたい場所がようやく見つかったってことなんだなと自分では楽観的に捉えています。最終回までのテロップまでは見えていないけど、ようやく行きたい方角の線路には車輪が乗った感じ。

本当にたいしたことではないんだけど来年から変わっていきます。もちろん環境や命の保証なんてどこにもないので計画なんていうものは水泡に帰すかもしれませんが。泡だって流れる方向があるんです。以前4コマ漫画でサイちゃんに言わせましたが「変化しなくちゃ変わっちゃう」って言葉を胸に変化を楽しんでいきたい。

そんな水曜の朝。

 

 

プライムツリー赤池

〒470-0126 愛知県日進市赤池町箕ノ手1

052-807-7111

 

jon covet

2021.9.8 10:18

 

 

前回のエッセイはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事