ようこそ!絵描きのジョンへ

当ブログは絵描きのjon covetのオリジナルコンテンツ集です。毎日更新中の4コマ漫画「MON MON MONSTER」を中心に発信していくので面白かったっらブックマークお願いします。あと各種SNSもやっているのでフォローもお待ちしています。

↑こちらのエッセイにぼくが活動する理由が書いてあるのでよろしければチェックお願いします。

YouTubeチャンネル始めました。

飲めや歌えやの新年会

昨日は会社の新年会。よく食べよく飲み(本当はあんまりお酒は強くないので少量)楽しい時間を過ごした。広い宴会場でカラオケがあったがマイクが壊れていて途切れ途切れ。なかなか悲惨な中パワフルな女性陣はアカペラで歌っていた。

うちの会社はフィリピン人妻の方が多くとにかく陽気で歌うと傍について踊ってくれる。バックダンサーだ。ダンサーの中の一人のご婦人が途中から「板尾の嫁」にしか見えなくなり大いに笑った。体型も踊りもまったく一緒で差は赤いか白いかの服装だけだった。

ジョンさん一緒に写真撮ってと何人かと撮った。赤い顔のぼくがFacebookなどに上げられているかもしれない。

「板尾の嫁」とは別のダンサーのご婦人も写真を撮りに横にきたがその時「歌っていたら踊るのは当たり前」と真顔で名言を残し、また曲のイントロが流れるとともにステージに向かった。戻ったといった方が正しい。きっとあそこが彼女の居場所なのだ。

楽しい時間もあっという間に終わったが彼女たちは夜はまだまだこれからだと夜の町に消えていった。ぼくはホッとしたような安心感とほんの少しの寂しさを感じながら帰宅をした。あれだけ陽気にできたらきっと楽しいんじゃ無いかと思う。

あまり飲んではいなかったんだけど、酔ってしまい帰宅後早く寝床についた。

今日明日は休みなので絵を進めたい。購入したシルクスクリーン機も初めて開封してみる予定だ(まだやってないのかよ)

 

jon covet

 

昨日の記事はこちら。

 

毎日エッセイ
文章を書く習慣と練習を兼ね始まった毎日エッセイ。日々思う事などを軽い文体でだいたい1000文字を目指し朝の6時に執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないが僕的にはまんざらではない。

 

 

coming  soon

 

MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。
目標はスヌーピー の登場する4コマ漫画「ピーナッツ」の連載記録。現在インスタグラムを使い世界に発信中。

 

jon covetの各種アートワークスになります。

 

 

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。

こちらはレポート動画です

【参加予定イベント】

●3月1日(日)神戸わんわんマルシェ

 


過去のイベントレポートはこちらをご覧ください

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

現在ネットからもご注文していただけます。

jon covetのオフィシャルサイトをチェック

 

現在の進捗状況

 

絵の具に追加。明日の記事で詳しく。

 

スタンプ

 

絵文字

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事