MON MON GOODSのオンライン販売はこちら

クリスマスイベント開催決定。jon covetがあなたをベルリンランドにご招待

Re..Bell
所在地〒470-0126 愛知県日進市赤池町箕ノ手1 2F
営業時間10:00~21:00

 


ここからエッセイ

今日あの世とこの世の狭間の移動遊園地ベルリンランドが支配人グーテンモルゲンの黒魔術により日進赤池のプライムツリーと繋がりました。この繋がりは明日には消えてしまい再び繋がることはありません。すなわち明日がご来園できるラストチャンス。ぜひ遊びに来てください。

本日初日でいろいろ分かりましたのでこちらでも共有させてください。僕描くのがめちゃくちゃ遅いです。よく分かりました。

数年前に犬のイベントで初めて似顔絵を描いた時も遅すぎて最初はその場で描いた絵を直接お渡ししていたのをやめて全部後日郵送にさせていただいた時を思い出しました。

今回も下書きを別冊のスケッチブックで描いて本番の絵を描き込むのはイベント後になります。

イベント後半は押されてそうなるかもなと余裕こいた予想もしていましたが(偉そうに(笑))かなり前半からその状況なので1月のRe..Bell展示は難しそうです。

どうせ僕予定を言っても押しちゃうだけなので今回は発言を控えます。完成は数ヶ月後です。

絵のできは自分らしいなという絵になっています。自分の描きたい絵に近づけたいって強く思いながら描く感じ。

近づいてはいても手は届いていない感じが歯痒く指の先まで目一杯伸ばして触れようとしている。

今日ずっとそういう思いで描きながらですね「これは今しか描けない絵だな」って。

いつか今触れたい場所の絵は描けるようになる日は来るかもしれません。でもそこにめいっぱい指を伸ばして触れるか触れないかで挑戦できるのは今だけだなって。できないことをやるから挑戦なんですね。

先日イチロー選手が高校生にアドバイスを送っている映像を見ました、プレッシャーで緊張してしまい本来の力が出せない、どうやったらプレッシャーを楽しめるかと真剣に聞く高校生に即答で「むりむり」って緊張を楽しむなんてことは不可能だと断言していた。

感じながらやるしかない。選択肢はやるか監督に言って辞退するかの二択だと。

プレッシャーを楽しめというのは僕も言われたことがありますし、また後輩に僕がそう言ったこともあります。なんだか今思うととても軽い発言だったように思います。

今僕にあるのは描くかやめるか。

答えは一つ。

 

 

jon covet

2021.12.18 21:43

 

前回のエッセイはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事