ようこそ!絵描きのジョンへ

当ブログは絵描きのjon covetのオリジナルコンテンツ集です。毎日更新中の4コマ漫画等いろいろ発信していくのでブックマークしてくれたら嬉しいです。各種SNSもやっているのでフォローもお待ちしています。

★NEWS★

「ジョンのうちの子イラスト」イラストのネット受注始めました。

 

自分の家に住みたくて

キャンプイベントから帰宅後少しずつ編集していた動画が本日の夜には公開できそう。まだお洒落に編集することは、アプリの使い方が分からないことが多くできないんだけど長くりすぎないように気をつかい6分くらいにまとめた(長い?)

後何回か見直したら完成。ぼくは自分ほどうっかりミスが多い人間を知らない。誤字脱字は当たり前のレベルなので監視は何重にもしておかなければならない。

栃木出張から狂い始めてしまったリズムがようやく普段の生活ルーティンに戻ってきた。イレギュラーへの対応力が求められる。「こち亀」の秋本治さんは長期連載のため徹底した仕事の管理をしていたとか何かで見たことがある。大切なことだと思う。今年の目標として一週間のストックは作っておきたい。頑張ろう。

ぼくは今の会社に勤めて18年目になる。サラリーマンの恩恵というものを受けながらある程度地盤があるところでクリエイトをしてきた。余裕のある制作環境だったと思う。しかしそれは攻めではなく受けのクリエイションでどうしたって勤務時間を差し引いた時間しか制作には回せない。

ぼくはジブリ映画大好きなんだけど、制作現場の密着ドキュメントもさらに好きでよく見る。中でも「もののけ姫」のドキュメンタリーはDVD三枚組の長編で見応えがある。何度も何度も見返した。

その中でプロデューサーの鈴木さんが宮崎監督と次回作に何を作るか考えていた時に候補に上がっていたのが「もののけ姫」と「ボロ」という毛虫が街路樹を引っ越す話。そこで鈴木さんが宮崎監督に(宮さんと呼んでいたが)もののけ姫にしようと提案する。理由はアクション映画を作るなら体力的に今しかない。あと金を使うなら今だという経営者目線も。それで大きく「もののけ姫」へと舵は切られたってわけ。

もし自分に時、タイミングっていうものがあったらおこがましいし規模もビックリするほど小さいんだけど同じような節目に立っている気がする。ぼくの場合はお金はふんだんに使えないけど体力と時間の問題。

隣の土地に建て始めた家の基礎が出来上がりつつある、DIYして建てる家は完璧とはいかないだろうけどさ、紛れもなくぼくの家だ。

jon covet

 

 

昨日の記事はこちら。

 

毎日エッセイ
文章を書く習慣と練習を兼ねて(SEOも)、なし崩し的に始まった毎日エッセイ。最新のWorksのインフォメーションや日々思う事などを軽い文体でだいたい1000文字を目指し朝の5時に執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないが僕的にはまんざらでもないのでどうなることやら。

 

フランケンは博士が大好きです
MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。
目標はスヌーピー の登場する4コマ漫画「ピーナッツ」の連載記録。現在インスタグラムを使い世界に発信中。

 

jon covetの各種アートワークスになります。

僕の代表作ポップキングペンダントを再販しました。詳しくはこちらをご覧ください


 

10年以上アクセサリーのデザインとクラフトをしていました。現在はお休み中ですが作品や思いなどを少しずつ記事にしていますので是非ご覧ください。

 

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。

【参加予定イベント】

 

 


過去のイベントレポートはこちらをご覧ください

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

現在ネットからもご注文していただけます。

ジョンのうちの子イラストネット店

スタンプ

 

絵文字

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事