ようこそ!絵描きのジョンへ

当ブログは絵描きのjon covetのオリジナルコンテンツ集です。毎日更新中の4コマ漫画等いろいろ発信していくのでブックマークしてくれたら嬉しいです。各種SNSもやっているのでフォローもお待ちしています。

★NEWS★

「ジョンのうちの子イラスト」イラストのネット受注始めました。

 

昨日三年目を迎えた。今日から4年目のスタート。なにも変わらず通常営業で4年目に入る。とは言いつつも絵柄が変わるように、文体が変わるように自分も気づかないような変化っていうのはきっと2年目からの3年目の今、そして 一年後の4年目と「アハ体験」のようなゆっくりのスピードで起きていくのだろう。それを知恵や工夫、試行錯誤と言うのかもしれない。スヌーピーだって初期とは全く違う。

三年前に兄からイラストを描いたらどうかとアドバイスをされたのはラーメン屋への道中であった。それ以降ハロウィンの日が近づくとラーメン屋へ行くことが恒例になっている。なので昨日行ってきた。格別に旨いラーメンとビールだった。

話は変わるが、宇宙へ出るためには大気圏を突破し地球の重力を離れなくてはいけない。そのためにはどれだけのスピードがいるか?途方もない速さが必要かと思われるかもしれないが実は自転車程度のスピーででも漕ぎ続けることができれば十分に可能なのだそうだ。

そう大切なのは漕ぎ続けること。

実際には推進力を止めないための燃料が必要になってくるため今のロケットの様な巨大な燃料タンクがついた形でなくては宇宙へはいけないらしい。

なんだかそれを思うと自分の思いと重なる。自分は大きなロケットにはなれないけど、自転車を漕ぎ続けることなら自分の頑張りでできそうだって思うの。

だってぼくにできる事は続けることと辞めないことだけだ。絵柄と内容が抜群かと言われるとぼくは好きだけど評価というものは人がするものだし、もっと大きく言えば時代に受けるかどうかだ。いわゆる時ってやつ。

そのぼくとは違う時の今を下を向いて一漕ぎ一漕ぎペダルを漕いでいる感じ。誰が自分の前にいるとかじゃなくて自分との戦い。

かつてHEY!HEY!HEY!で松本人志さんが自信のあるテトリスで対決(確か宇多田ヒカルさんと)をした時に宇多田さんが消したブロックが松本さんの方に影響して松本さんが簡単に負けてしまった。その時に言ったのか、後日ラジオで言ったのか忘れてしまったが、自分がテトリス弱いキャラにされていることに納得がいかないって怒っていた(笑)あれは自分との戦いのゲームなんだと、淡々と続けるだけなら誰にも負けないって。負け惜しみだと言われていたがぼくにはなにを言いたいのかよくわかった。

なのでギャラリーの声がぼくではなく他に注がれる中を中継もされない様な後方でもリタイアなんかしない。今日も自転車をこいで前に行く。いや上か。

jon covet

 

 

昨日の記事はこちら。

 

毎日エッセイ
文章を書く習慣と練習を兼ねて(SEOも)、なし崩し的に始まった毎日エッセイ。最新のWorksのインフォメーションや日々思う事などを軽い文体でだいたい1000文字を目指し朝の5時に執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないが僕的にはまんざらでもないのでどうなることやら。

 

空きと感じるか容量と感じるか。
MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。
目標はスヌーピー の登場する4コマ漫画「ピーナッツ」の連載記録。現在インスタグラムを使い世界に発信中。

 

jon covetの各種アートワークスになります。

僕の代表作ポップキングペンダントを再販しました。詳しくはこちらをご覧ください


 

10年以上アクセサリーのデザインとクラフトをしていました。現在はお休み中ですが作品や思いなどを少しずつ記事にしていますので是非ご覧ください。

 

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。

【参加予定イベント】

 

 


過去のイベントレポートはこちらをご覧ください

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

現在ネットからもご注文していただけます。

ジョンのうちの子イラストネット店

スタンプ

 

絵文字

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事