ようこそ!絵描きのジョンへ

当ブログは絵描きのjon covetのオリジナルコンテンツ集です。毎日更新中の4コマ漫画等いろいろ発信していくのでブックマークしてくれたら嬉しいです。各種SNSもやっているのでフォローもお待ちしています。

★NEWS★

「ジョンのうちの子イラスト」イラストのネット受注始めました。

ブログを書くのにBluetoothのキーボードを使うようになったことは以前書いた。しかし持っているものが古くBのキーが反応しないことが多かったことと小さくて打ちにくいという問題があったのでこれも一つきっかっけだと思い新調することにした。いろいろ調べて出した結論がこちらだ。

今回折りたたみ式の物にしてみた。結構高級感もありコンパクトでかっこいいんじゃないかと思う。以前のものと比べても開いた状態のキーボードは大きくそれだけで打ちやすそうな安定感がある。

実際の使い心地はどうか?これがすこぶる打ちにくいのだ。これはキーボードの問題ではなくて僕の指が慣れていないため大きくなったのにむしろブラインドタッチができなくなってしまった。これは慣れるしかない。使用した感覚としては静音生もああり前評判通り優秀なキーボードなのではないでしょうか。

さてイベント明けの連休、実は昨日からまた日曜大工をはじめた。しかしこんなことばかりしているな。

まあこれはこれで良い休日だ。今回作っているのが絵を描く机の改良。昔から日曜大工が好きでよく作っているのだけど最近になり技術が上がったため昔に作ったこの机の品質が気にいらない。思う存分気になるところを直すことができ満足な改良をすることができた。

後は扉がボロボロなのでこちらを張り替える。これは気に入った壁紙をネットで注文してある。黒板質でチョークで文字が書けるってやつだ。これはかなりお洒落になるんじゃないかと思うのと、アイデアを書き出すのにはちょうど良いかもしれない。届くのが来週になるため作業はここでストップになるがとても楽しみだ。

こちらの文章は新しいキーボードで書いているが偉いものでもう慣れてきた。

 

 

 

昨日の記事はこちら。

毎日エッセイ
文章を書く習慣と練習を兼ねて(SEOも)、なし崩し的に始まった毎日エッセイ。最新のWorksのインフォメーションや日々思う事などを軽い文体でだいたい1000文字を目指し朝の5時に執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないが僕的にはまんざらでもないのでどうなることやら。

 

ふふふ会社での実話なんだぜ(2日連続)
MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。
目標はスヌーピー の登場する4コマ漫画「ピーナッツ」の連載記録。現在インスタグラムを使い世界に発信中。

 

jon covetの各種アートワークスになります。

僕の代表作ポップキングペンダントを再販しました。詳しくはこちらをご覧ください


 

10年以上アクセサリーのデザインとクラフトをしていました。現在はお休み中ですが作品や思いなどを少しずつ記事にしていますので是非ご覧ください。

 

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。

【参加予定イベント】

 

 


過去のイベントレポートはこちらをご覧ください

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

現在ネットからもご注文していただけます。

ジョンのうちの子イラストネット店

随時更新中です。

 

スタンプ

 

絵文字

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事