MON MON GOODSのオンライン販売はこちら
ペットをオリジナルキャラクターにするお店
jon covet channel/jon covet のvlog

 


ここからエッセイ

タルトのシルバーリングを完成させてそれまでの制作過程を動画にまとめてみました。

僕は淡々と作業が進んでいく動画が好きなのでそれを意識して編集をしてみました。出来上がったものを何回か見ていて次回はもっとこうしてみようと思った点がちらほら。

一番が音楽に乗ること。画面の切り替わりとリズムを合わせるとそれだけで見ていて気持ちが良くなると思う。問題は自分にそんなにリズム感がないこと(致命的)

もう一点は道具を持ち帰るシーンで道具を手に持つ所の映像が欲しい。今回だと冒頭のWaxペンを手に取るところは僕が好きな海外の革細工の動画感が出ていて良かったのでそこをもう少し工夫したらもっと良くなるはずだ。

ここで大事なのがその人に近づくことは僕にとって大事ではないってこと。よく似てはいるけどその人に近づくことによって自分の好きに近づけるかどうか、それが一番重要。

そのためには自分が何が好きでどういったものを気持ちいいと感じるのかを把握する必要がある(前に書いたPinterestなんてまさに)そういった刺激を与えてくれる人や物は僕にとって気づきの灯台のようなもの。灯台をそっくりそのまま作ってしまえばパクリだが方角を確認するのには役に立つ。

うまく伝わっているかな?

 

jon covet

 

 

2021.10.24 13:18

 

前回のエッセイはこちら

 

 

プライムツリー赤池

〒470-0126 愛知県日進市赤池町箕ノ手1

052-807-7111

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事