ようこそ!絵描きのジョンへ
当ブログは絵描きのjon covetのオリジナルコンテンツ集です。毎日更新中の4コマ漫画等いろいろ発信していくのでブックマークしてくれたら嬉しいです。各種SNSもやっているのでフォローもお待ちしています。
★NEWS★
「ジョンのうちの子イラスト」イラストのネット受注始めました。
消えた王国
今日はブログを描くのが遅れに遅れてしまった。漫画の内容が気に入らず朝に描き直したのが原因だ。
なのでこの文章は今書いている、1日の習慣が乱れるのは良くない。これは何を意味しているかというと、そう漫画もエッセイもスットクがないのだ。トラブルがもろ当日に出てしまう(綱渡りのブログなんです)
さて今日は土曜日出勤で特段忙しいわけでもなかったので前から気になっていた工場裏の一角を大掃除した。そこは入社以来手付かずで誰も管理していない場所。コンクリなんだけど長年の風雨で砂や土がたい積し、ちょっとした虫たちの楽園になっていた。ジメジメしていて彼らに取っては最高の環境この上ない。
なんの前触れもなく一定の秩序で安定したその生活を誰が今日失うと思っただろう。冷酷かつ無慈悲な破壊者は暑い中虫に驚きながら大きなゴミ箱に壊れかけのスコップでそのヘドロのような土を移し根こそぎ持って行ってしまった。
泥をかき出した後バケツに入れた水を流しデッキブラシでこすり上げると綺麗なコンクリが顔を出し全く新しい空間に生まれ変わった。ほんの数時間前までそこが虫たちのパラダイスだったのにぼくが感じる限りもうそこには1匹もいない。そんな場所になった。(ブーン←蚊に刺される著者)
出た土は駐車場横の花壇のスペースに全て移した。楽園を追放された虫たちも移動だ。移民である彼らは先住民の虫たちと仲良くやっていけるのだろうか?
移動を終え工場裏に戻ると水も乾いており随分と清潔な空間になった。そこに1匹だけダンゴムシが歩いていた。どこかからの帰りだろうか?留守にしていたその間に王国は無くなっていた。可哀想に思い彼を新聞紙に乗せ仲間たちのいる地に移した。新しい環境で新しい生活が始まる。
僕ら人類に虫たちと同じことが起きる可能性はないのだろうか?虫たちが気づかなかったようにひょっとしたらこの後・・・
どうだろう夜だからかな。死ぬほど駄文ですみません。
昨日のブログ
jon covetの各種アートワークスになります。
僕の代表作ポップキングペンダントを再販しました。詳しくはこちらをご覧ください
10年以上アクセサリーのデザインとクラフトをしていました。現在はお休み中ですが作品や思いなどを少しずつ記事にしていますので是非ご覧ください。
「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。
【参加予定イベント】
第13回わんマル
10月6日(日)
446ー0032 愛知県安城市御幸本町12番1号
アンフォーレ野外「願い事広場」
(雨天決行・悪天候中止)
過去のイベントレポートはこちらをご覧ください
あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。
現在ネットからもご注文していただけます。
随時更新中です。
スタンプ
絵文字