コンテストに挑戦しようと思っていることは以前書いた。力試しだ。

それぞれの課題を依頼に見立て提案するスタイルで応募する。ただで審査してもらえて採用不採用が結果と言う形ではっきりわかる(気に入った入らなかったがリアルでわかるって作り手として大きい)自分以外の人が選ばれた場合も勉強になるし、まして選ばれたなら賞金はもらえて箔までつく。

ノーリスクハイリータン。こんないいクエストはそうそう無いなって思う。

なので、俺はプロ公募レーターになる!!

今日コンビニでいつも持っている小さいノートを買うついでにロゴを描くための無地のメモを買った。しばらく使っていると、めくる度に紙が離れてしまいバラっと落ちてしまうようになったので(そりゃそうだ)タッカー(でかいホチキス)で無理やりとめた。一手間加わると愛着も湧いてくるから不思議。

そいでロゴを描くのはサインペンみたいな太めの水性ペンがいい。細いとイメージがつかみにくいし、塗りつぶすのも大変。

メモにデザインしていたら同僚にジョンさんはいつも楽しそうだと言われた。

やっぱりそう言った意味では宝くじを引き当てたんだと思う。そのほかの大事なものと引き換えに。

 

jon covet

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事