ようこそ!絵描きのジョンへ

 

当ブログは絵描きのjon covetのオリジナルコンテンツ集です。毎日更新中の4コマ漫画等いろいろ発信していくのでブックマークしてくれたら嬉しいです。各種SNSもやっているのでフォローもお待ちしています。

「ジョンのうちの子イラスト」イラストのネット受注始めました。こちらにてお受けいたします。

 

 

料理はここ最近毎日作っているのでだいぶ上手くなってきた・・・慣れてきたっていう方が正しいかな。要は段取りと感覚。この二つの経験がだいぶついてきた感じ。ずっと楽しい。僕の人生で見つけた楽しみの一つ。いつかジャワカレーのCMのようにハワイ的な所でカレーを作って振る舞う自分の姿が見える。まぶたを閉じれば波の音が聞こえ出す。

レシピって便利。ちゃんとそれをネット上に残してくれている方。名前もわからなけど感謝。どれも美味しいです。ただ僕は甘い料理は苦手なのでレシピにはあっても砂糖は全部抜いています(ごめんね)スイーツ男子ではあるんだけどどうも料理が甘いのは子供の時からダメなんです。

小学校の給食の甘い卵焼きも苦手でした。低学年の頃は食べれずみんなが食べ終わっても残されてたな。時間をかけて最後はなんとか食べてたんだろうけど、食べられない子を食べられるまで残らせるっていうのは先生はどんな気持ちなんだろうね?今更ながら僕にはあの時の担任の気持ちっていうのは理解し難いな。今でも食べれるまで残すっていう悪習はあるのかね?変なの。

シシャモも食べられなかった僕は はし箱に入れて持って帰っていたな。三年生くらいからは我慢して味合わずに食べる方法を身につけたので大丈夫になった。グールが人間の食べ物を食べる要領だ(わかるかな?)

今日は台風が近づいているが洗車をしたい。だいぶ埃が付いている。その後は部屋の片付けとブース作りだ。ブースは組み立ても撤収も30分以内に出来ること、軽量、コンパクトがテーマだ。キャリーワゴンに一回で入る大きさがベスト。だから木は使わずに布とかの方がいいかな。もう準備に5時間はごめんなんだ。ホームセンターで丸ノコも買ってこよう。旧ブースを分解だ。

完成したらお休みしているイベントももっと回数を増やそうかと思う。実践しながらより使いやすくしたい。こちらの経験値も増やしていきたい。ちょっと頑張ろうって思う。いいことだよね。

 

 

 

昨日の記事

 

毎日エッセイ
文章を書く習慣と練習を兼ねて(SEOも)、なし崩し的に始まった毎日エッセイ。最新のWorksのインフォメーションや日々思う事などを軽い文体でだいたい1000文字を目指し朝の5時に執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないが僕的にはまんざらでもないのでどうなることやら。

 

モーリーの幸せで長い夜

MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。
目標はスヌーピー の登場する4コマ漫画「ピーナッツ」の連載記録。現在インスタグラムを使い世界に発信中。

 

jon covetの各種アートワークスになります。

僕の代表作ポップキングペンダントを再販しました。詳しくはこちらをご覧ください


 

10年以上アクセサリーのデザインとクラフトをしていました。現在はお休み中ですが作品や思いなどを少しずつ記事にしていますので是非ご覧ください。

 

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。

【参加予定イベント】

現在イベント予定はありません

 


過去のイベントレポートはこちらをご覧ください

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

随時更新中です。

………………………………

進捗状況

現在クリマでの受注分に入っています。

 

 

スタンプ

 

絵文字

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事