ようこそ!絵描きのジョンへ
当ブログは絵描きのjon covetのオリジナルコンテンツ集です。毎日更新中の4コマ漫画等いろいろ発信していくのでブックマークしてくれたら嬉しいです。各種SNSもやっているのでフォローもお待ちしています。
オリジナルLINEスタンプの新作販売中です。
アウトローな俺(映画編)
映画アルキメデスの対戦を観てきた。感想はあまり書かないがかなりの良作。帰宅後気になり調べると実在の人物もいるがストーリーはフィクションとのこと。作者はドラゴン桜でも有名な三田紀房さん。
僕は映画ではジュースもお菓子も買わない。そんなにタフな膀胱ではないので用心のためだ。この注意のおかげで鑑賞中にトイレに立ったことは小学生の低学年の頃が最後の記憶だ。映画といえばポップコーンのイメージだが美味しそうな匂いだなと思うけれども僕としては食べようとはさして思わない。一緒に水分を取れないしね(そもそもいらない)
だけど僕には必要がないが大きなポップコーンを買ってコーラーなんかゴクゴク飲んで映画に夢中な人を見るとなんだか素敵だなと思う。良いシーンでポップコーンが口元で止まり画面から目が離せない映画にキラキラした感じはなんだか憧れたりさえする。
あとはエンドロールも僕はほとんど見ずに席を立つ。マーブルシリーズみたいにエンドロール後に何かワンシーンがある場合は(知っている時は)残るがキャスト紹介の途中くらいであの俳優さん誰だっけなくらいの疑問が晴れたらもう席を立って暗い足元に注意しながら部屋を出る。だから映画館は大体端の方に座る。
エンドロールをゆっくり製作陣の思いに思いをはせて全て見るなんてことは僕にはできない。耐えられない時間。知り合いがいたり関係者だったら残って小さな文字から名前も探すが、そうでもない人たちが余韻に浸りながらつまらない音楽の中エンドロールを見ている意味がわからない。(主題歌が良かったり、NG集、制作資料とかの場合は見る)
だけど余韻に浸ってエンドロールを食い入るように真剣に見られる人間性に憧れる。
僕は僕にないものに憧れる部分がある。
僕は性格的にアウトローなのだ。まあ今回の事例は映画鑑賞中に飲み食いしないのとエンドロールを見ないだけの情けない感じのアウトローですが。
(811文字)
フワフワはタルトのアイデンティティ
jon covetの各種アートワークスになります。
10年以上アクセサリーのデザインとクラフトをしていました。現在はお休み中ですが作品や思いなどを少しずつ記事にしていますので是非ご覧ください。
「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。
【参加予定イベント】
現在イベント予定はありません
過去のイベントレポートはこちらをご覧ください
あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。
随時更新中です。
………………………………
進捗状況
2019年7月28 SORAちゃん( I様)
2019年7月21 (K様)
制作を進めていた「トイプードルのコマプー」スタンプが完成し無事審査に通り販売開始となりました。色々工夫して描いた自信作ですので、よろしければ是非よろしくお願いいたします。
スタンプ
絵文字