ようこそ!絵描きのジョンへ

当ブログは絵描きのjon covet のSolo Worksオリジナルコンテンツ集です。毎日更新中の4コマ漫画等いろいろ発信していくのでブックマークしてくれたら嬉しいです。各種SNSもやっているのでフォローもお待ちしています。

昨日に引き続き今日もブログの更新が遅れている。昨日遅れたのには理由がある。けして前日が飲み会だったからではない。休みではあったけど切り忘れた新しい目覚まし時計が律儀に朝の5時を知らせてくれたので目を覚まし、用を足したら目が覚めてしまい夢の続きには戻れずカーテンを開け、そこからずっと起きていた。(夢の中の恋人たちよさらば)。

そこでエッセイを描けばよかったんだけどLINEスタンプの続きを描きだしてしまった。描き始めると面白いもんでスイッチが入りお昼過ぎまでああでもないこうでもないとずっと描き、だいたい20個くらいできた。

やはりスタンプは絵文字に比べると動きや台詞など格段に時間がかかる。おもしろかわいく進んでいるので楽しみにしていただけたら嬉しい。

そして今日今現在ブログが遅れている理由だが、今日も朝はしっかり5時に起きた(新しい目覚まし君は中々強力だ)、起きたらエッセイを書けばいいが今日は昨日の夜から更新していたネットショップの続きを先ほどまでやっていた。一昨日にエッセイに書いた電流が流れた瞬間の話だが実は良いアプリとの出会いのことだった。そのアプリは画像を額に入れたように編集してくれるすぐれものでツイッターを見ていた時にどこぞの方が使われていたのを見かけ早速ダウンロードした。

昔は1作品ずつ写真を撮っていたがいつしか労力に負け更新が滞こおってしまていた。しかしこのアプリがあればiPad、iPhone場で更新することができるので事実上どこでも撮影(アプリ編集)で更新ができるではないかと喜び勇み昨日から永遠と作業をしている。単調な作業であるので眠たくなるが僕が自分で写真を撮るよりはるかに見栄えが良いのでそれを眺める事をやる気に変えて更新中だ。

ジョンのイラスト屋ミンネ店

更新先はネットショップとして僕が運営している独自サイトにしようかとも思ったが、人に見てもらえるチャンスが多いのでミンネで更新をすることにした。またお時間ある時にのぞいていただけたら嬉しい。

ラインスタンプ とミンネの更新。続けて行きたいと思います、できるだけ無理せず自分のペースで。

 

毎日エッセイ
文章を書く習慣と練習を兼ねて(SEOも)、なし崩し的に始まった毎日エッセイ。最新のWorksのインフォメーションや日々思う事などを軽い文体でだいたい1000文字を目指し朝の5時に執筆中。読んでもらっても読み飛ばしてもらっても構わない内容です。これがいつまで続くのかは誰にもわからないが僕的にはまんざらでもないのでどうなることやら。

 

 

神さまを信じる動物なんていないってことは生きる営みには必要がないってこと。マーガリンなんかは実験でアリも食べないって事をさも害ある証明のように言うけどね。本当に比べなきゃいけないことは比べたがらないもんだ。
MON MON MONSTERとは
本ブログの永遠のメインコンテンツ。2016年10月31日より連載開始。毎日更新中の4コマ漫画です。あの世とこの世の近い町スプリングウェルにて繰り広げられるモンスターたちの何処かゆるい日常、辛くともたくましく暮らす彼らの活躍無き活躍をご覧ください。
目標はスヌーピー の登場する4コマ漫画「ピーナッツ」の連載記録。現在インスタグラムを使い世界に発信中。

長編シリーズのカテゴリーになります。

 

jon covetの各種アートワークスになります。

10年以上アクセサリーのデザインとクラフトをしていました。現在はお休み中ですが作品や思いなどを少しずつ記事にしていますので是非ご覧ください。

 

「ジョンのイラスト屋」という屋号で定期的にイベントに参加しています。こちらでは今後の参加予定イベントのお知らせと今まで参加したイベントのレポートを掲載しています。

【参加予定イベント】

現在イベント予定はありません

 


過去のイベントレポートはこちらをご覧ください

ジョンのうちの子イラスト/ペットがキャラクターに変身

あなたの大切なペットをイラストレーターjon covetがキャラクター風ディフォルメイラストにいたします。

 

スタンプ

絵文字

 

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事