jon covetの作品の展示販売はこちら

 

現在、絵本のコンテストにエントリー中。1ヶ月間の投票数でグランプリが決まります。ログインをしないといけないので少し大変ですが読んで面白かったらぜひこちらから投票お願いします。

 

ここからエッセイ

 

 

 

 

 

こちらが先日、フランスの女優さんからインスタグラムを通して描いて欲しいと依頼されて描いた絵。

主演映画のワンシーンです。メッセージのやりとりの中で「あなたはタレントだ」と言われて意味を調べたら才能があると言ってくれていました。ありがとうございます。

またこちらは練習で描いた女性絵。

描いていて顔のパーツがずれていることはわかっていたんだけどどこがずれているのかがわからず迷宮へ。最後は写真をトレースしてズレを強制修正して仕上げました。あんまりいできじゃないけど練習という点では完成までに苦しんだので意味があるイラスト。

別にトレース(写し)したって問題ないんだけどどうも好きじゃなくてよっぽどじゃないとしない。今しているデッサンのズレの話はずれすぎの話で多少のずれっていうのはないと個性が出ないと思っています。完璧なデッサンはすごいけど完璧であればあるほど写真に近づいていく。完璧がつまらないって少しだけ哲学的ですね。

そんで3枚目が先日描いた絵本で使用したアプリの筆で描いたタルトの肖像画。

闇の中から浮かび上がる感じが上手く描け気に入っている。このダークな絵柄でMON MON MONSTERの絵本を一本描いてみたい。

現在絵本コンテストに参加中。投票期間1ヶ月の期間限定のコンテス。せっかくなので毎日イラストを描いていくことにしました。

シリーズにしていきたいって思いがあるので世界観の構想も兼ねてやっていきます。そいでこの期間中にもう一本「犬のパン屋さん」を描きます。どんな話にするかはノープランですがイラストを描いていくうちに練り上がっていくと思っています(のんき)

2020.12.2 21:03

 

jon covet

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事